ここから本文です

DEATH NOTEの夜神月と金色のガッシュ!!の高嶺清麿ではどちらの方が頭...

una********さん

2007/1/400:16:23

DEATH NOTEの夜神月と
金色のガッシュ!!の高嶺清麿では
どちらの方が頭がいいんでしょう?

閲覧数:
3,320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2007/1/500:01:54

原作漫画をどっちも読んでますので、漫画版で比べてみます。

●お勉強ができる部門
高校生の月くんは全国模試トップで東応大も首席。
中学生の清麿くんはMIT級の論文を軽く読んで「簡単すぎてつまらん」と言いながら論理的な反論ができます。

上限がないので比べにくいですが、年齢を考えると清麿くんの方がすごく見えます。

●頭の回転が速い部門
この間までは月くんの方が速そうでしたが、死の淵からよみがえった清麿くんは超能力的な「アンサートーカー」の
力を手に入れました。まだ不安定ながら、何に対しても理屈抜きにベスト方法がわかると能力です。

ということで、総合的に考えると清麿くんの方が頭がいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/5 22:35:03

抱きしめる ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タクミさん

2007/1/400:38:25

夜神月:頭がかなりいい
高峰清麿:頭の回転が異常に速い

そんな感じじゃないでしょうか

yuk********さん

2007/1/400:36:29

単純に頭がいいという所では夜神月だと思います。

ただ、直感力とか第6感的なものは高嶺清麿の方でしょう。
行動の予測ではなく、行動の予知を瞬時にすることができる「答えを出す者(アンサー・トーカー)」の能力を持っていますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2007/1/400:26:26

作中で公表されている事項で比較すれば夜神月になるのでは。
年齢的にも月の方が上ですしね(登場時点で既に高3です)。

h_s********さん

2007/1/400:24:50

夜神月は秀才型
高嶺清麿は天才型?
所詮設定ですので作者の技量にかかってますがw

前者しか読んだことはありませんが・・・・

2007/1/400:20:33

DEATH NOTEの夜神月が頭がいいと思います。
全国模試で1位の成績です。