ここから本文です

知恵袋初心者です。 先日、ホンダのN-BOXを 購入したのですが… 購入の際に、...

sep10ber23さん

2013/3/1921:37:19

知恵袋初心者です。

先日、ホンダのN-BOXを
購入したのですが…
購入の際に、ディーラーさんに
ウォークマンの音楽を聴きたい
と、言ったところ、
ホンダ純正のカーナビ
(Gathers VXM-1

28VS)を
勧められたので、それを購入しました。

ウォークマン付属の
USBコードで接続したのですが
充電ができるだけで
音楽は再生できませんでした。

Bluetooth搭載の
カーナビなのですが、
ウォークマンに
機器登録(ペアリング)が
うまくできません。
機器の検索はきちんと
できるのですが、
接続をしようとしても
接続処理中のまま動きません。

AUX接続には
対応していないようです。

Bluetoothで
音楽を聴くことは
できないのでしょうか?

また、ほかに
ウォークマンの
音楽を車内で聴く方法が
あれば教えてください。

ウォークマンは
SONYのNW-S774を使っています。

閲覧数:
43,462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takabou720さん

2013/3/2108:53:05

どちらの機器も持っていませんが、ちょっと暇なので調べてみました。
失礼ですが取説はご覧になられましたか。
取説のN-4ページの「USB機器を本機に接続する」をみると、ipodの場合は付属のUSBケーブルでいいみたいですが、他のUSB機器の場合、別売りのUSBメモリーデバイスコードを間にかませるように載ってます。この辺にヒントがあるように思います。

AUX接続には対応していないようです、とありますが、こちらも調べてみると、M-3ページの「VTR機能を使う(1)」を見ると 別売りのAUX接続コードを使用してポータブルオーディオとの接続が出来るように載ってます。

他にウォークマンの 音楽を車内で聴く方法としては、FMトランスミッターを使う方法もあります。

まずは、取説をもう一度よく読まれてはいかがでしょうか。
ペアリング方法も詳しく載っていますし、取説を読んでいたとしても、何か見落としてるかもしれません。

http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/

質問した人からのコメント

2013/3/21 09:37:34

書き忘れてしまいましたが、
取扱説明書を読んだうえで
接続を試みたのですが、
AUX接続のためのプラグをさす穴がどこにも見つからないんです…
それで対応していないようですとの
表記をいたしました。

FMトランスミッターなるものが
あるのですね!
そちらを使ってみようと思います。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/2018:19:06

ディーラーに勧められたのであれば、ディーラーに責任を持って接続してもらった方が良いと思います。

無償でやってもらえる範囲だと思いますし、ディーラー自らが勧めたわけですからね。

今度ディーラーに行って相談してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。