ここから本文です

高感度のスピニングロッドで皆さんのお勧めは何ですか?スティーズあたりが一番で...

cap********さん

2007/1/408:38:31

高感度のスピニングロッドで皆さんのお勧めは何ですか?
スティーズあたりが一番ではないかと思いますが、少し値段が高いので2~3万円ぐらいで探しています。
良いアドバイスをお願します。
ライトアクションで出来ればロングレングスのロッドが希望です。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

編集あり2007/1/517:06:18

ご希望の価格帯であればメジャークラフトがやはりトップクラスでしょう。トーナメントでのプロモーションを一切行わず、JBには選手の使用を禁止されたにもかかわらず、売れているしニューモデルも出している、というのは性能の現われではないかと思います。
もし中古屋や釣具店の店頭在庫で手に入るなら、という前提ですが、スティーズのコンセプトやダイワの技術力に惹かれているのであれば、廃盤ですがバトラーシリーズから探されてはいかがでしょうか。血統は同じ(と言うよりこちらが開祖)ですし、2万円くらいで手に入ったとしたら費用対効果は今でも高いと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/11 11:37:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/1/409:38:37

自分はすべてに置いて、エバーグリーンをオススメします。。。
スティーズやハートランドもイイですけど、EGのコンバットスティック スピットファイヤーも結構オススメです。 6.4fで扱いやすくて、大体のリグに対応できちゃいますので。。。。
ヤフオクなんかで中古探せば良いのが出てくるんじゃないですかね~。。。
http://www.evergreen-fishing.com/bass.html