ここから本文です

みぞおちの圧迫感について。 ここ数日、みぞおちが圧迫されている感じがします...

stmnsms0303さん

2013/3/2008:50:45

みぞおちの圧迫感について。

ここ数日、みぞおちが圧迫されている感じがします。
常にではなく気がつくと違和感というか、軽く押されるような感じがあります。
少し息苦しさもあり、食欲も

心なしかなくなっているような気がします。
原因としてなにが考えられますか?
胃か食道が悪いのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamikan0226さん

リクエストマッチ

2013/3/2009:11:48

労作性の狭心症の場合や肺、気管支の疾患、その他胃の病気まで考えられますので、早急に原因究明のため内科を受診してください。

質問した人からのコメント

2013/3/23 09:04:41

降参 皆様ご回答ありがとうございます!
心配だったので、血液、心電図、X線など色々な検査をしていただきました。結果は何も問題ないとのことでした!
猫背なのかもしれません(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donald_chiruno9さん

リクエストマッチ

2013/3/2008:54:40

猫背の傾向はないでしょうか?僕は猫背なので、毎日そんな感じですよ。

gycqb283さん

リクエストマッチ

2013/3/2008:54:03

俺たちに聞くより、医者に聞いたほうが早いし、確実でしょう。