ここから本文です

旦那さんの帰るコールに、素直になれず、いらいらしながら応対してしまいます。そ...

アバター

ID非公開さん

2013/3/2010:16:18

旦那さんの帰るコールに、素直になれず、いらいらしながら応対してしまいます。そして電話を切った後、いつも後悔ばかりしています。その繰り返しです。この癖を治す、なにか、いいアイディアを教えてください。

こんな感じです。
旦那「今から帰るけど、何か買うものあるなら、買ってくるよ。」
私「今からあ?んもう!早く帰ってきてよっ!!晩御飯待ってるのに!」
旦那「わかったー」

多分旦那さんは疲れている中に電話してくれていると思うのですが。
帰宅時間は夜8~9時の間です。
電話は7~9時の間にあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/2010:24:44

もうそれが通常運転になってしまって
今更ひっこみがつかないんじゃないですか?

優しい旦那様でよかったですね。
短気な方ならもう帰るコールしてくれないと思いますから。

もしもうやめたいと思うなら、改めて今までの態度を
旦那さんに謝ってください。
今までごめんね、これからはこんな態度しないからって。
きっと優しい旦那様のことですから、いいよそんなことって
言ってくれますよ。
そうしたらその日から心機一転変われると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/24 04:26:26

どの解答者さんも的を射た解答をしてくださり、本当にありがとうございました。
涙がでて、自分をかなり反省することができました。
そしてアドバイスのおかげで、素直に謝ることができました。
旦那が、今後は帰るコールを「ケロケロッ」(蛙)とだけ言うようにしていらいらしない言葉で電話すると言ってくれました。いろいろなアドバイスをありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

2013/3/2212:12:32

なんのきっかけも理由もなくそうなるのだったら、過去の質問もふまえて、、、、あなたはアダルトチルドレンなのではないですか?

カウンセラーの先生のところに行ったほうがいいかもしれませんね。

may********さん

2013/3/2209:57:26

晩御飯の準備があるので、メールなり電話なり連絡下さいと私から頼んで帰るコールしてもらってます。
最初はメールでしたが、私の不確認が続いた時から、基本電話になりました。
チビ達と一種に入浴中とかだとイライラしてしまう時(とくに冬場)もありますが、電話なしで帰宅時間が予測できないよりはるかに助かってるので、わざわざ連絡してくれてありがとうと思います。

帰るコールにイライラするのであれば、メールに切り替えてもらったらどうですか?
それともナシにするのでも。

あぁ、旦那さんが帰ってくるのかぁ。。。。と思うとイライラしてしまうのでしょうかね。

ota********さん

2013/3/2209:26:21

何にイライラしてるんですか???

晩御飯待っててお腹空いてるから???

なんでイライラするのか分からないので解決方法も皆さん探しにくいのでは??

わが家も帰るコールありますが(20時半~22時の間)、電話ではなくメールで「今から帰るよ」です。

毎日の事なので買って帰る物がある時はメールしておいてって言われます。

帰るコールへの返信は用事が無いならいらないと言われてます。

fuk********さん

2013/3/2203:15:10

早く帰ってきてほしい、やっと帰ってきてくれるのが嬉しい、何かあったら・・・と心配していたのがホッとした

の裏返しでしょうか?
またご主人がとっても優しいから尚更、少し拗ねてやりたくなっちゃうのかな~と思いました。
本当の気持ちに気づいてよ!ってところでしょうか。

ご主人はどう思われているのでしょうか。
特に何も、ということであればそのままでも良い気もしますし、質問者さまがそれでも変えたいということであれば、ご主人と話し合ってみるか、受け答えのメモ(回答例)を用意してみるとか。

気になったのは、普段ご主人とスキンシップはありますか?
女性として認めてほしいという気持ちがあると、素直になれなかったりします。
性的な事だけでなく、肩をもんだりとか、ちょっとした触れ合いの時間があると心の距離も縮まりますから。。
お節介ですが、参考になれば…(*^^*)

rin********さん

2013/3/2202:30:55

私の旦那も毎日欠かさず帰るコールがあります。イライラするのは何故ですか?同じ状況ですが全く理解出来ません。私はいつもお疲れ様、気をつけてと一言言っています。帰るコールって皆してくれないらしく羨ましいってよく言われますよーもっと大事にして下さい

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる