ここから本文です

4次元?????

luc********さん

2007/1/415:12:10

4次元?????

ドラえもんに4次元ポケットがついてますが,この「4次元」とはどういうものですか。

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2007/1/515:50:54

同じ質問をしたので参考になれば。
一次元とは、直線の世界。太さや高さはありませんが、直線上を動くことはでき、長さがあります。
二次元とは、平面の世界。高さはありませんが、平面上を動くことができ、面積があります。
三次元とは、立体の世界。上下・左右・前後に動くことができ、体積があります。これが、私たちの存在する世界。

で、三次元に時間軸の加わったものが四次元といわれています。時間なら私たちの世界にもあるじゃないかと言われますが、私たちは時間軸を好きに動くことはできません。ドラえもんやバックトゥザフューチャーの世界が四次元でしょうか。
というように4次元は時間を操る事ができるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cim********さん

2007/1/419:33:34

多分、ワームホールです。

tai********さん

2007/1/415:14:04

宇宙と宇宙の間の空間の事です、
実際には行けません。。