ここから本文です

電話機の不調or電話回線の不調?

tuk********さん

2013/3/2017:58:59

電話機の不調or電話回線の不調?

賃貸マンション
ip電話や光電話ではありません
ネットは使えます。

先日、あまり使わない固定電話を使用しようとしたら
何の反応もなく受ける事も掛ける事も出来ません。
受話器口は無音です。

家の中にモジュラーが2箇所あるので
2箇所で試したところ繋がりませんでした。

電話機の故障だと思い
電話機を購入したのですが
やはり繋がりませんでした。
新しい電話のディスプレイには
『電話機コードを接続して下さい』と表示

回線の不具合なのでしょうか?

補足業者の方に見てもらったら屋外の配線が腐食していたとの事でした。
ネットが繋がってた事は不思議だったみたいです。

遅くなり申し訳ありませんでした。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu1********さん

2013/3/2020:34:29

ネットは何を使っていますか?ADSLとかケーブルとかわかりませんか?例えばADSLならアナログ回線に重畳していますので回線が断線はないはずです。スプリッタ(マッチ箱くらいの白いもの)ですが・・。とにかくネットがOKではわかりません。原因は断線らしいですがADSLの場合は該当しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2013/3/2018:29:45

契約が切れたのではありませんか?

毎月料金を払っていますか?