ここから本文です

部活動での相談です。 私は今年の1月からバレー部に入部しました。 私の学校は...

ilo********さん

2013/3/2021:32:31

部活動での相談です。
私は今年の1月からバレー部に入部しました。
私の学校はレベルの高い文武両道をモットーに掲げている学校で、文化部の私にとっては楽しい学校生活ではなく、中学のときはばれー部であり、

暇すぎて不完全燃焼だったという理由で、バレー部にみんなからほぼ1年遅れて入部しました。

入部するときは、バレー部に仲のいい友達もいたし、そこまで躊躇はなかったのだけれど、入ってみると、既に人間関係は出来上がっており、バレー部は想像以上にみんなが本当に仲が良く、私が入るすきがありません。
私は社交性はあるほうだし、時間が解決してくれるだろうとか、疎外感を感じないように小さいことは気にしないように心がけたりとかしていたのですが、やっぱ部活やめたいんです。

でも、やめたら、何しても続かない奴というレッテルをはられて、2年生になってから友達ができなかったり、その後のバレー部の友達との人間関係だったり、充実しない学校生活にもどってしまうのかと考えると、どうしようかと迷います。

でも、やめたいです。


みなさん、こんなことは自分で決めなくてはいけないことだということは分かっているのですが、今の私は頭がいっぱいで冷静になれなくて、みなさんの助言がほしいです。

長い長文に付き合ってくれてありがとうございます。
回答お待ちしています。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2013/3/2100:39:29

辞めないで下さい。
私は30歳ですが、途中で辞めた人や帰宅部だった人はみな後悔してます。大人になってやり遂げた事がないと辛いです。
今は疎外感があるかもしれませんが、当たり前ですよ。あてから入ったのですから。
気にせず、自分からコミュニケーション取りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2013/3/2022:08:13

バレーボールは、努力のスポーツです。
というより、スポーツというのが、努力するものだと思います。

1年遅れたぶん、努力して、うまくなって
試合で活躍でき、チームに貢献できる選手になって下さい。
そうすれば、自然とチームにも溶け込めるのではないでしょうか。

たくさん悩んで、迷ったと思います。
最後に決めるのは、あなた自身ですが
僕は、やめずに続けてみたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる