ここから本文です

投薬なしの胆石治療 閲覧ありがとう御座います。 私は一昨年辺りに胆石(当時...

pan********さん

2013/3/2104:10:25

投薬なしの胆石治療

閲覧ありがとう御座います。

私は一昨年辺りに胆石(当時2cm)が見つかり、去年九月に脂肪肝になりました。
胆石治療は特に何も言われず、見つけた時も「激痛来たらま

た来て」と言われ終わりました。
その後人間ドッグ受けた去年九月に脂肪肝と、改めて胆石の件を話され、半年に一度エコー受けにくるよう言われました。
胆石の大きさは12cmで一つ。
これは去年九月の数字なのでまた大きくなってるかもしれません。

質問ですが、
①投薬治療のを受けたいのですが、コレは直接お医者様に言うべきでしょうか?
それとも12㎝の胆石は受ける必要ないのでしょうか。
②後日行く仕事先では力仕事も含むらしいのですが、これは胆石に直接負荷が掛かりますか?それと、発作の原因に結ばれる事はありますか?

25歳、女で肥満体型。
過去長年拒食になりその後は改善したが過食と拒食のエンドレスで発病。
卵、揚げ物は食べなくなりました。
他にも気を付ける食材等調べてはいます。

回答の方、宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/3/2819:57:40

少しずつでいいので、ウオーキングなどで脱肥満体型を目指しましょう。守り過ぎてると弱くなり、ますます守りたくなる悪循環に陥るのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる