ここから本文です

アメリカの大学を卒業して、日本で英語の高校教師になりたい。

tan********さん

2013/3/2111:01:33

アメリカの大学を卒業して、日本で英語の高校教師になりたい。

閲覧ありがとうございます。
私は、今アメリカの大学で会計学を専攻している日本人で、一年生です。

最近になって高校の英語教師になりたいと思い始めました。
ただ、日本で英語教師になろうと思うと、日本で教員免許を取得することが必須になります。

今考えているのが

①日本にすぐ帰国して一年間勉強して日本の大学に入学する。
②アメリカの大学を卒業して、日本の大学院に入学する。

なんですが、アメリカの大学を卒業して、ちゃんと日本の大学院に入れるのか不安があります。
①の方は大きな決断になるので、慎重に考えたいです。

みなさんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os8********さん

2013/3/2313:50:13

二番の場合、教員免許が取れるのかどうか、確認しておいた方がよさそうですね。
だめなら、大学院でなくとも、学士入学するって手があるでしょう。

海外のきちんとした大学を卒業したって学歴は、日本に戻った時に武器になると思いますよ。
とりあえず学士はアメリカで取得しておけばいいんじゃないでしょうか。

ついでに言っておくと、教員免許をとっても採用される可能性が…
ファイナンスならいくらでも就職できるでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる