ここから本文です

コロッケメインに合うサイドの野菜料理は? 夕食にコーン入りのコロッケを作...

aho********さん

2013/3/2112:01:25

コロッケメインに合うサイドの野菜料理は?


夕食にコーン入りのコロッケを作ろうとおもっています。

おなじ皿には千切りキャベツを盛る予定です。

他にはチキンのトマト煮と、ポトフ

を作ろうかなと、思っています。

そこで、食事は一時汁三菜というので、他にももう1品なにかつくったほうがいいのでしょうか?

つくるとしたら何かおすすめを教えてください。

また、今考えているメニューで変えた方がよいものもあったらアドバイスください。

補足回答を参考にして、

コーンコロッケ
キャベツときゅうり盛り合わせ
チキンのトマト煮
タマゴスープ

にしたらいいかな?とおもったのでしょうがどうでしょうか?

閲覧数:
2,227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/3/2112:03:15

千切りキャベツと一緒にトマトとかきゅうり盛ってサラダみたいにするといいと思います

質問した人からのコメント

2013/3/24 02:25:57

一番早かったのでベストアンサーにさせていただきます


たくさん悩んだ結果、
コロッケ
キャベツ
マカロニサラダ
オニオンたまごスープ
チキンとピーマンのケチャップ煮

にしました

高校生の私ですが、これからもお料理が、得意といえるように、がんばりたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

編集あり2013/3/2112:58:58

補足、拝見しました。

ヘルシーで、良いのではないでしょうか^^
お互い、美味しい晩御飯を作りましょう。

うちも、チキンのトマト煮
明日のお弁当に入れることにします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャベツの横に、スパゲティサラダがあれば
嬉しいです♪

我が家は、すき焼きコロッケに
ブロッコリーツナサラダ、卵スープ
あと、1品、考え中です。