ここから本文です

①人間ドック②乳がん検診・子宮がん検診③不妊治療 への補助金について

kev********さん

2013/3/2120:10:38

①人間ドック②乳がん検診・子宮がん検診③不妊治療 への補助金について

共済会にて給付(補助金)の新設を検討しています。
給付内容(金額・頻度)について、下記の通りで考えています。
ご意見をお願いします。
(当然、沢山給付したいのですが、どれだけ給付があるかも分からず、
財政面に対する影響も慎重に考えねばなりません。)

①「人間ドック」・・・受診金額の半額
※但し、40歳・50歳・60歳時とし、1回あたり10,000円を上限とする。

②「乳がん検診・子宮がん検診」・・・検診費用の半額
※但し、25歳・30歳以降5歳刻みの年齢とし、1回あたり5,000円を上限とする。

③「不妊治療」・・・治療費の半額
※但し、年2回までとし、1回あたり20,000円を上限とする。

閲覧数:
367
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/3/2123:08:19

なかなかコメントがしづらい質問ですが、まあ、妥当な気がします。いいんじゃないですか?しばらくこれでやって、後から意見を聞きながら、2-3年後に修正すればいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる