ここから本文です

20代後半の男です。 最近、風邪をひいてしまい会社を2、3日休みました。 ...

pda********さん

2013/3/2120:11:16

20代後半の男です。

最近、風邪をひいてしまい会社を2、3日休みました。

体調もよくなり、出勤していつものように仕事に取り掛かりました。

でも、何となく気持ちが落ち着かず…なんだか不安やプレッシャーが迫ってくるような感じがして仕事も思うように出来ませんでした。

今の仕事は結果が全てですし、一人で仕事をするためプレッシャーや不安は今までもありましたが今まで以上にプレッシャーや結果を出さなければ…と焦る自分がいます。

今まで何とかこなしてきた仕事…この先もやっていけるのか?結果結果の毎日と一人孤独に仕事をする毎日を考えて憂鬱になります。

今までも少しは感じていた事かもしれませんが…急に心細くなり自分自身がものすごく弱いと感じ恐くなってしまいます。

いい大人なんだからしっかりしないと!と思えば思う程、弱気になってしまいます。

取引先や上司と接するのも億劫になり、人と接する事に恐怖を感じます……もともと対人恐怖症気味だったのですが社会人になりだいぶマシにはなっていたのですが…。

風邪をひいて休んだあたりからどうも精神的に脆くなってしまったように感じます…社会人になってから風邪で休んだのは数年前に1回だけでしたし2、3日も休んだのは今回が初めてだったので…。

休む前は全然なんともなかったのに、こんなに心細くて不安になるなんて…明日がくるのがとても恐いです。

僕はどうなってしまったのでしょうか?

どうすればこの気持ちを拭い去る事が出来るのでしょうか?

アドバイス下さい。

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2013/3/2120:13:32

一日一日、できることの積み重ねをしていくのみ。経験が自信をつけてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる