ここから本文です

主人が腰痛(椎間板ヘルニア)で困っております。福辻式なるものがネットで宣伝して...

mad********さん

2013/3/2122:59:06

主人が腰痛(椎間板ヘルニア)で困っております。福辻式なるものがネットで宣伝しています口コミを見ても福辻式関係の文で本当のの口コミはなかなか見当たりません。どなたか本当に福辻式DVDを購入し試した結果を。

その結果をお聞かせください。それから購入したいと思います。

この質問は、60代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/3/2211:43:15

購入者でも体験者でもないですが医療従事者です。
ネットで検索してみましたが、典型的な情報商材商法です。
その具体的内容はどこにも書いていないのでどのような方法なのかは知る事ができません。(どうやらストレッチのようですが)

しかしその広告手法は典型的な自作自演の口コミだらけですし、ステマブログなども数多く見られます。
O脚が治る、ヘルニアが治る、高血圧が治ると派手に宣伝していますが、本当にストレッチでその全てに改善効果があるのであれば、学会などで連日引っ張りだこになるでしょう。
しかし現実にはそのような症例報告は皆無です。

福辻なる人物は鍼灸師であり、過去に東洋医学の名医50人に選ばれたと「自称」していますが、そんな話は聞いた事がありません。(私は東洋医学系統の学会にも参加しています)
また、骨盤まくらの製作・発案者とも自称していますが、それが本当ならばますます怪しいです。
骨盤が歪んだりズレたりするのは、骨折を伴うような大怪我でもしない限り発生しないというのは、今や医学の常識です。
姿勢変化による骨盤の傾きなら話は分かるのですが、骨盤そのものが歪むとの発言をする人間は「医学知識がありません」と自ら公言するようなものです。

ヘルニアなどの腰痛に限らず、育毛、アレルギー、変形性膝関節症、果ては癌にまで情報商材の世界では効果の無い民間療法の本やDVDなどが宣伝されています。
でも冷静に考えてください。
もし本当にそんなに効果のある治療方法が有るのなら、とっくの昔に病院で取り入れられているとは思いませんか。
あるいは世界中にニュースとして発信されるので、関係ない一般の人々の耳にも必ず入ってきます。
ネットの片隅でセコセコステマ広告しながら売っている時点でアウトだと思いませんか。

そのようなDVDを見ただけでヘルニアなどが治るなら、整形外科医はこんなにも苦労はいたしません。
どうぞ賢明なるご判断を。
あなたの貴重な財産が、インチキ業者の養分になりませんように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福辻式」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる