ここから本文です

シニアティは何歳から?

chi********さん

2007/1/523:06:33

シニアティは何歳から?

サークルコンペの監事をしてます。ドラコンホールでは65歳以上からフロントティからと取り決めてますが、一般的にはゴルフ場でのシニアティは何歳からですか?ゴルフ場ではフロントティとかシルバーティとかあるみたいですが、幹事をしている手前詳しく知りたいので宜しくお願いします

閲覧数:
16,019
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2007/1/523:49:58

「シニアティー」自体は存在しませんので
何歳からとは決められません。
通常のゴルフ場はレディース・レギュラー・バックティーがあります。
シルバー・ゴールド、ブルー・ホワイト等の呼び方は
そのゴルフ場の呼び方です。
プライベートコンペの場合はレギュラーでOKだと思います。
ただし「ドラコン賞」があり上下の年齢差がかなりある場合は
ロングホールだけ年配者が前のティーで打つ場合もあります。
参加者皆さんの年齢や飛距離を考えて
ティーグランドを選べばよいと思います。
幹事さん、がんばってください!

質問した人からのコメント

2007/1/7 23:02:55

ありがとうございました。カンジの漢字をまちがえてました汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ucf********さん

2007/1/523:40:55

自分のホームコースでは60歳以上となっています。ゴールドティーとも呼ばれています。