ここから本文です

見本用のシャーペンって買えるんですか?

gjm********さん

2013/3/2214:31:30

見本用のシャーペンって買えるんですか?

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bluemoon999xさん

2013/3/2300:42:46

非売品なので、店で売ることは禁止されています。

なので、何かを買うときに「おまけ」でもらえないか、
みたいな感じでお願いしてみるのが交渉のコツです。

展示直後に「今すぐに」と頼んでも無理があるので、
その辺の時期なども含めて相談してみるのが良いです。
日頃から利用している「馴染み」の店じゃないと難しいかも知れませんが。

私事で恐縮ですが、だいぶ昔に馴染みの店で
「三菱のハイユニの5000円のシャーペンって、もう手に入りませんか?」
と尋ねたら、店主が
「あまり残ってないだろうね。欲しければ探しておいてやるよ」
で、翌週に店に行ったら、本当に見つけていてくれました。
その店主も今は亡く、5050は形見となってしまいましたが。
そんなことを言い出すと、形見のアイテムが何十本もありますけど。

なにはともあれ、馴染みの店の1つや2つ、3つや4つはあった方が、
無いよりはずっと良いです。
実は私も非売品や廃番品なんかを結構オマケでもらっています。

質問した人からのコメント

2013/3/23 09:51:44

成功 詳しいご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2013/3/2223:13:48

売ってくれれば買えますよ。

頼み込めば特別に売ってくれるかも。

2013/3/2217:14:20

基本的には非売品です。

しかし、たまにオークションやリサイクルショップなどに流れることがあって購入できることがあります。

実際、私はPILOTの芯見本で置かれていたレックスグリップの0.3をオークションで購入しましたよ。

2013/3/2214:32:49

買えないと思います。