ここから本文です

ブイヨンってスープですか?

tyo********さん

2013/3/2216:55:22

ブイヨンってスープですか?

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/3/2510:18:08

日本でいう出汁みたいなものです。
フランス料理において用いられる出汁のうち、主としてポタージュやスープの基本素材となるものを指します。主としてソースの基本素材となるフォンと共にフランス料理の味の基本となりますが、野菜から出る甘みがソースの味を邪魔する心配がないので、フォンと比べて野菜の味をより強く出します。牛、鶏、魚などの動物質を野菜などとともに長時間煮込んで作りますが、この全体がポトフ、汁の部分を取り出したものがブイヨンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2013/3/2217:03:14

スープというより、日本でいう出汁のようなものです。子羊の肉や野菜などからとったうまみです。

鳥、牛、魚など動物のうまみや野菜のうまみです。下の方のはコンソメのことです。。

rap********さん

2013/3/2216:59:32

固形の洋風だしです。