ここから本文です

共稼ぎなのに、家事をお願いすると不機嫌になったり、家事にうるさい男性って、案...

アバター

ID非公開さん

2013/3/2217:14:14

共稼ぎなのに、家事をお願いすると不機嫌になったり、家事にうるさい男性って、案外多い気がするのですが、女性の負担よりも自分が大事なのですか?

私が同棲していた元カレが、最初は同棲し

たいがために、自分のことは自分でやると言っていたのに、いざ同棲すると、自分の洗濯と、気の向いたときに料理を手伝うだけになっていました。やるだけならいいですが、俺はやってやってるだろ、男にやらせてるんだから、他は女がちゃんとやれ、と言いました。
私が疲れた、具合が悪いと言うと不機嫌になりました。
最初は優しかったから、見抜けませんでした。
こういう、モラハラ気味な男を見抜く方法はありますか?
元カレは、心配性で勝手に携帯や手帳を見る人で、メールの返信が遅いと不機嫌になっていました。
最初は愛されてるなぁと思ったのですが、同棲してから私の家事に文句ばかりで言い返したらフラれたので、何だったのだろう、と思います。
もう、こんな男は懲り懲りです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2013/3/2217:29:31

「自分が怒れば何とかなる」の低能な男性、私の周囲をみてもたまにいますが、最低の男性ですね・・・男と女の役割分担を言う男性は、悪しき慣習にかこつけて威張っているだけです。

でも質問者さん、「同棲」で見抜けて良かったじゃないですか。私は後輩や部下には不謹慎かもしれませんが同棲を勧めますよ。一緒に暮らすと、食事の仕方、歯の磨き方、トイレの入り方・・・気に入らない事は数多くありますが、「許せるもの」と「許せないもの」が必ず発生しますから。

なかなかわかるものではありません。同棲して、それを物差しにして、男をしっかり見定めればよいのではないですか?

がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/23 20:47:59

母も同棲してから結婚しなさい、と言っていました。
その意味の重要さを実感できました。
威張っているだけ・・・確かにそうでした!
どうもありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる