ここから本文です

倒産寸前の会社を教えてください。それと、シャープはどうですか?

keroro70さん

2013/3/2219:41:48

倒産寸前の会社を教えてください。それと、シャープはどうですか?

閲覧数:
707
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2013/3/2310:06:11

倒産寸前会社は山ほどあります。シャープは韓国企業に乗っ取られ終わります。終了です。朝鮮人にやられました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2013/3/2221:14:22

エルピーダメモリがブッチでヤバイでしょ^^
シャープも終わっていますけど松下も根本的な改革しないとダメだと思うよ。

sha********さん

2013/3/2220:44:45

シャープは、もう、自力の再生は不可能なのでしょうが、当然、消滅する事はなく、オイシイ所は残って居るので、良い餌食な感じがします。
9月償還の2000億円の社債償還を乗り切れるかどうか。ですね。ちなみに、乗り切れたら、シャープは存続すると思います。
銀行は、相当の負担を負ってるので、なんとかしようとするでしょうが、ホンハイは出資を見送ったけど、大分中に入り込んでオイシイ所取ってるし、サムスンもたった103億円の出資でインセンティブを取ってしまった。
シャープとか、超身売り企業だと思います。
物凄い技術も、優秀な従業員もある、物凄い優秀な国内企業だったのに…残念な事です。
経営が下手なせいで、食い物にされた良い例でしょう?
1000億増資するとか言ってるけど…身の程を考えた方が良い。。。
転換社債の償還が2000億で、転換社債の時価が1000億なのであれば、1000億で転換社債を買うとか。。。
そう出来ないなら、終わってる。。。

yoi********さん

2013/3/2220:39:00

シャープは、もうだめと見ます。
一度借金がある程度かぶさった会社で長期的に立ち直った上場会社がこのごろありません。
だからだめでしょう。
そんな会社は、増資また増資で株主なんて見ませんし、ただどんどん株券をするだけです。