ここから本文です

無線LAN接続について質問します。 今まで普通に無線LANでネットをしてたのです...

ymt********さん

2013/3/2220:33:03

無線LAN接続について質問します。

今まで普通に無線LANでネットをしてたのですが突然繋がらなくなりました。
スマホもiPodも繋がらなくなりました。
一度モデムもルーターも電源を落とした

のですが接続できません。(スマホもiPodも電波はキャッチしてるみたいです)
最初から設定しようとしたら、「buffaloサーバーの名前解決できません」と出てしまいました。
機械音痴なので、もぅおてあげです。
どなたか解決方法を教えてください。
PR-400KIとWZR-300HPを使っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/3/2221:14:45

AP(無線LANルーター、この場合はWZR-300HP)までは問題なく、そこから PR-400KIそしてモジュラージャックから先に問題が発生しているということのようですね。

そして、buffaloサーバーの名前解決できませんというのは主にプロバイダまでの回線に問題が生じていることを示唆しています。
この場合、質問者さんに解決できる場合と、できない場合があります。
できない場合から申しますと
・プロバイダまでの回線に故障 または 一時的な故障が生じている
・集合住宅の場合は MDF室というところにあるONUという装置に 停電等の問題が生じている
・住宅から電話局までの回線が、暴風・落雪などにより切断されている
などです。

PR-400KIとのことですが、ひかり電話は使えますか? 問題はそのあたりから確認し、
ついで故障受付係に電話して、回線に故障が生じていないか、確認してもらってください。
そしていよいよ、回線に問題なくPR-400KIかWZR-300HPのどちらかの問題である、という状態からはじめないと、
質問者さんに原因がないのに、かえって設定を壊してしまいかねません。

うまくつながるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる