ここから本文です

アラフォー(40以上)女性が若い女性向けのファッションをするのはきびしいですか?

アバター

ID非公開さん

2013/3/2220:54:23

アラフォー(40以上)女性が若い女性向けのファッションをするのはきびしいですか?

雑誌Sweet読んでます。
ターゲットってアラサーくらいなのかな?と思うのですが
取り上げられてるモデルさんの中には
平子理沙さんとか、梨花さんとか、
アラフォー女性もいますよね。
梨花さんは、再来月で40歳だし、
平子さんはとっくに40すぎてるし・・・。

Sweetで取り上げられるブランドって、
マーキュリーデュオとかスナイデルとか、
20代向け(?)が多い気がします。
コーデも、ミニスカートとかショートパンツとか
膝上まで露出しているのも少なくないし・・・

私もアラフォーですが、先日同じアラフォーの友人(男性)に
「40くらいで20代向けのかっこうしてるよりも、
歳相応の格好のほうがどうみても合うのに
フリルとかミニスカートとかおかしい。
おばさんなんだからおばさんに相応しい格好が普通」
(これは特定の誰かについてではなく一般的なことについて話してます)
といわれました。

実際、梨花さんのようなモデル・タレントさんは
Sweetに載ってるようなコーデはありでも
現実的に一般女性が似たようなファッションをするのは難しいでしょうか?

太っているわけでもなくメイクもそれなりにして、髪もお手入れしても
やはり痛いでしょうか?

補足ありがとうございます。歳相応のましに見せられるファッションを探します。
>hebohtさん 独身彼氏のため男性目線は気にします。
asusaa0420さん 販売員さんのご意見貴重でした。
sh_tora_coroさん 私もご友人のような感じかも。
kazukazuyuyu3さん それ私かも。反省です。
kitchen_revolverさん 技術は大きいですね!
atsukoannehamahisaさん 服と違和感がない位に若々しいか謎です。
cocoa66さん 大事ですね。堂々としてこそですよね。

閲覧数:
26,729
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2013/3/2300:54:14

百貨店の婦人服ショップで販売員してる40歳です

やはり40代には40代のオシャレがあります

若く見えるファッションをする事と
若い人の服を若い人と同じに着る事は違います

ヤングブランドは素材より見た目重視ですから、値段のわりに生地が悪い事が多いですから、35歳過ぎてくると、安っぽく見える率は上がります

服装と顔や雰囲気にあまりギャップがあると、イタイおばさんになっちゃうので気を付けて下さい

「アラフォー ファッション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

編集あり2013/3/2510:22:04

モデルさん、タレントさんはお洋服だけでなく、美容医療もされていらっしゃる方が多いので(外科的な美容整形ではなく、エイジングケアのことです)見た目も若く見えるのではないでしょうか?アラフォーで着るものだけ若くても皺やたるみがあるのが男性からするとキツイようですよ。ですので、着るもの以外エイジングケアやスタイル維持もされているなら平子さんや梨花さん並みになるのではないでしょうか?
主人はどんなに自分の年齢が上がっても女の年齢の旬は27歳前後と言い張ります。男性目線はそんなものでしょうね。アラフォーになると男性目線より女性目線になりませんか?見た目より中身的と申しますか。同じ女性より耀いていたい!!と。家事に育児に変わらない毎日の中自分らしく過ごす時間を大切にしております。

補足拝見しました。
質問者さまは恐らく見た目重視なのでしょうね。人間は見た目だけではございませんよ。
人はそれぞれその方のそれまでの生き方が反映されます。男性目線が気になるようでしたら習い事などをされ内面磨きからなされることをおススメします^^アラフォー女性を見る男性の目線は見かけだけに誤魔化されません。年齢相応の中身の方が重視されるようです。可愛さだけで通用していた20代とは違いますよね。

sh_********さん

2013/3/2223:14:04

確かに難しいと思います。。(・_・;)

年相応の服を着ていると若く見える場合があります。
それと反対で若い感じの服を着ていると老けて見えてしまう場合があります。
それはとても残念だと思います。

私の友人は服にはとても気合いを入れています。
が、久々に会うととても痛々しいです。(T_T)

kaz********さん

2013/3/2223:04:45

少し前にまさしくそのような女性にお会いしました。
御手洗いであったときに後ろ姿だけで、可愛らしい格好でスタイルもそれなりに良かったです。
かわいい服っておもっていたら、御手洗いから出てきてビックリ!
顔はどうみてもアラフォー過ぎ。
夫とスタイルいいから、もっと年相応の格好すると素敵な女性なのに……
服だけが異様に浮いていました。
たぶん本人はおしゃれのつもりだと思います。
ホント残念な女性でした。

芸能人も雑誌やTVで見るから、若くみえると思いますが、近くで見るとシワが隠せません。
とある芸能人近くでみましたが、目元って目が大きいとシワもそれなりに気になります。

kit********さん

2013/3/2222:06:46

やっぱり芸能人だからアリ、ということはあります。
着ている服のブランドは20代向けでも、安っぽく見えないような計算し尽くされた撮影、コーディネート、メイクでしょうし、それらのプロが必ず携わっているかと思います。
モデルさん自体も自分の体のケアはそれなり以上にお金も手間もかけて、しているでしょうし。
やはり普通の人のそれなりとは歴然と差が出てしまうかと思います。芸能人でなくとも美容に莫大なお金と手間をかけているとかなら違ってくるかもしれませんが…、やはり難しいと思います。

ats********さん

2013/3/2221:16:44

似合うか似合わないかは若々しいか?どうかですよ!