ここから本文です

psycho-pass第2期あると思いますか?

yic********さん

2013/3/2302:26:10

psycho-pass第2期あると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2013/3/2621:24:54

BD、DVDの売れ行きによって二期が決まります。
とりあえず今の売れ行きの現状、なんともいえません。
確立は60%といったところでしょうか。また、虚淵はああいうスッキリしない終わらせ方がすきなので・・・。
まどかマギカはBD、DVDが60万部も売れ、劇場版はおろか、新規劇場版まで
公開が決定しましたから。劇場版は2時間ほどですのでどちらかというと
二期のほうが可能性としてはあります。
あくまで主人公はコウガミですので、二期が作られるようだと、コウガミを追いかけるような展開になるかと。
あの終わらせ方は確実に二期を作れる状況を作っていますのでおそらくBD,DVDが売れればそのまま二期。
売れなければPSYCHO-PASSはスッキリしないけどいい作品で終わってしまうでしょう。
朗報ですが虚淵が書いた作品はほとんど二期や新作を迎えてますよ。
FATE ZERO、まどか☆マギカ、FATE STAY NIGHT等

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2721:40:43

最終回観ましたけど、あの終わり方では何とも・・・
あれはあれでスッキリした終わり方だと思いますが、ちょっと消化不良な部分もありましたし。
「正義の連鎖は終わらない」って言うのは続編を視野に入れてる感じがしましたけどね。
個人的には劇場版の方が嬉しいかも。

ikk********さん

2013/3/2316:56:32

2期であれ劇場版であれ、何かあると思います。

新しく監視官に着任した彼女は第8話で六合塚弥生に慰められていた子ですし、
エンディングで狡噛の協力者である雑賀先生が公安局局長室にいる描写もあります。

何もないならばこんなことをする必要がないですし、期待しても良いでしょう。

mef********さん

2013/3/2306:02:08

あると思います。とゆうか「あってほしい」気持ちがでかいのでそう思ってるだけなのかも

あるとおもう理由

・カガリ君が死んだとき逃亡した人(確か執行官?)いましたよね。あれについてまだ何も触れてないので

・シビュラシステムを壊してない。
シビュラはまだ存在しているので今度はそれを破壊するとゆう目的で次の話が作れそうな気がするからです。
今回の1期の話がシビュラの正体、槙島、禾生のような免罪体質者の存在を明らかにしておくための話であると仮定したら、次(2期)はそのシビュラを破壊するための話があってもおかしくはないと思います。

しかしあのループENDもスッキリはあまりしませんでしたがサイコパスらしい良いENDだったと私は思うので2期が絶対にあるなんて言えません。

ただあるとしたらきっと槙島の位置が狡噛さんになって最後にでた新人ちゃんの視点で朱ちゃんと狡噛さん、執行官達が映されて行くと思ってます。

yuk********さん

2013/3/2303:23:45

あくまで憶測に過ぎませんが、無いとおもいますよ。

かなり人気はありましたが、最終回視聴した限りでは完結した感じが・・・。

1番可能性が有るのは、劇場版やOVA化するかも?

現時点では、こんな感じでは無いでしょうか?

ご参考になりましたら、幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる