ここから本文です

関数受け払い

bir********さん

2013/3/2306:38:21

関数受け払い

月日 A1
項目 B1
品名 C1
受け D1
払い E1
残 F1

月 H1 月指定
項目 I1
品名 J1
残 K1 最終残
このように、受け払いをしたいのですが、K1は最終残

K-1,関数受け払い月日,Sheet1,品名,最終残,項目,B22

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afl********さん

2013/3/2307:08:02

何回質問しても回答は付かないよ、なぜなら
以前から何回も指摘されているのに
未だにこんな意味不明な質問しかできないから
>K1は最終残
L2じゃないの?
提示の表だと100になっているけど、4月のAは80じゃないの?
G列の数値(数式)も意味が解らないが…
4月のAを求めるのに
Bにも数値が表示されているけど?
質問する時は自分で一読してからしようね…
あなたが前質問で使用している
L2=IF(COUNT(Sheet1!G:G)<ROW(Sheet1!A1),"",INDEX(Sheet1!F:F,SMALL(Sheet1!G:G,ROW(Sheet1!A1))))
↑の関数を理解していますか?
G列の数値(数式)が4月のAだけ表示できれば
↑の数式の
SMALL(Sheet1!G:G,ROW(Sheet1!A1))
を少しアレンジすれば出来るけど…

質問した人からのコメント

2013/3/23 07:39:03

爆笑 少しアレンジしてみましたが、わかりません
再度掲載します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2013/3/2307:31:02

なぜこんな表を作るの
項目ごとに表を作れば、最後の数値が最終残で一目瞭然だね


アンタは、この結果を何に使うの
こんな表を仕事に使うとは思えないよ

yk_********さん

2013/3/2307:28:27

この質問は最終残のK1の関数について解答すればいいのかな?

私はエクセルではなくopen office calcなので書き方等違う部分があると思いますが

K1=SUMIF(B1:B22;I2;D1:D27)-SUMIF(B1:B22;I2;E1:E27)

になると思います。