ここから本文です

浅田真央アンチの人って浅田選手のどういうところが嫌いなんですか?

ani********さん

2013/3/2311:16:47

浅田真央アンチの人って浅田選手のどういうところが嫌いなんですか?

補足kazuma_and_mayaさん
浅田選手が性悪だと思うエピソードを教えてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2013/3/2922:32:52

なじみのない閉鎖的なスポーツなので、彼女のすごさがわからない。
採点も不透明な感じ、内容も滑って何回転したかを競うだけのようで、
見ててたいしておもしろくもない競技で興味がもてず。
そういうスポーツは他にもありますが、彼女は突出して目立つから
日本中が彼女の活躍を賞賛している、というような扱われ方を見て、
中には「どっちでもいいよ」というような反発があるのかな・・と。

浅田選手自体を見てて、嫌われるようなところがあるとは思えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xro********さん

2013/3/2402:26:58

嫌われ気味の人て認識が、そもそも、ぼくには無かったので、この質問に驚きました。

でも、もちろん、嫌いな人は、いると思います。

国内においては、キムヨナさんに、あまりに負けまくる弱さに、イライラする人も少なくないのかもなぁ、と、想像しました。

もっと、もっと、強くて、どんな試合ルールだろうが逆境だろうが、勝ちまくれば、野球のイチロー選手や、サッカーの香川選手よりも、さらに素敵なスター選手として、今よりも、ちやほやされるかも。

いまいち、世界的には強くないから、イチロー選手も香川選手も。

今の状態でさえも、浅田真央さんて、テレビのCMとか出てるくらいの人気はあるわけで。と、思いました。

…それと、もし、性悪なら、ぼくや質問者さんにも、そのエピソードは、すでに伝わっていると思います。

だって、『浅田真央、性悪』てニュースソースは、興味、無くはないわけで。

つまり、そのニュースソースは、商品価値があり、週刊誌は売れ、テレビのワイドショーでも視聴率が取れ、そのネタは、何度も、しつこい気味に、取り上げられると思います。

ところが、質問者さんも、聞いたことないでしょ、そんなネタ。

ぼくも知らない。

信憑性に乏しい、あるいは、インパクトが非常に薄い程度な軽いネタしか無いわけで。おそらく。

インタビューでの受け答えでも、性悪ていうような印象は無いし。

…つまり、質問者さんは、全体からすると超少数派の馬鹿げた主張に、過敏気味の反応をしてるだけだと思いますよ。

すごく変で出鱈目な主張をする可哀想気味な人たちも、世の中には何人かはいるてだけのことだと思います。

dof********さん

2013/3/2322:59:09

人気があってみんなが庇って持ち上げられてるところ。要は嫉妬。本人には非はない。アンチも本人には攻撃する要素がないので、ファンを攻撃する形になってんじゃない?

sun********さん

2013/3/2322:23:31

敵に回す様な言動が一切無いですよね。自分がファンの選手よりも目立ってるのが気に入らない、とかそんな感じではないですか?
気付いたら周囲に人を呼び寄せてしまうタイプの人間って、支持も集めるけれども少なからず反感も買うと思います。軽くコンプレックスの様な気もしますがw
狙わず媚びず、ただ在りのまま振舞っているだけで惹き付けてしまう彼女は凄いと思います。

sao********さん

2013/3/2320:47:32

嫌いではないです。嫉妬しているのもあるし、在日工作員としての活動をしているだけです。

男性は、女性に対して嫉妬するというのは相当なので、工作員でありながら、昔選手だという構図なんではないでしょうか。
選手の時に3Aがどうしても跳べなかったとか。

「そんな腐った選手モドキに3Aどころか、3ジャンプだって跳べるはずない!
基本、表現者の精神性が腐っている時点でフィギュア選手にはなれないし、なれなかった理由をまだ気づいてないの?」と言ってあげたいです。

tek********さん

2013/3/2320:19:29

「嫌い嫌いも好きのうち」ってありますよね。
気になる子にイチャモン付けたりからかったりしてしまう子供の心理と同じなのでは?

浅田選手には、大きな逆境もあり、それを乗り越えてきた不撓不屈の精神もあり、人を貶めることのない気高さもあり、かなり天然な愛嬌もあり、極限まで自分を鍛える侍魂もあり、演技の透明感や優雅さもある。

日本人の大好きな要素てんこ盛り過ぎます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる