ここから本文です

古いアコギのことなんですけど・・・・・ 市内のリサイクルショップで見たんですけど、たぶ...

ooo********さん

2013/3/2313:24:52

古いアコギのことなんですけど・・・・・
市内のリサイクルショップで見たんですけど、たぶんハカランダの3ピースのバックで、ヘッドに変なマークが入ってるです。(何かの顔?)
張ってあった古い弦でちゅ

チューニングしたら、弦が古いのにかなりいい感じの音が出ました。
店の人もメーカとか種類とかがわかんなくて、いくらにするか悩んでましたw
あと特徴としては、黒い普通の形のピックガードでポジションマークは普通のドットで、ネックに白いバインディングが入ってました。(一部割れてましたけど)
写メNGだったので画像がなくてすみませんが、このアコギの正体がわかる人、想像できる人いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2518:36:23

こんにちは、ooook76_massさん。

なるべく無責任にならないように気をつけます^^;

>> ヘッドに変なマークが入ってるです。(何かの顔?)

画像をご覧になって下さい。
“Gaban(ギャバン)” と言うブランドのヘッドです。
一文字をあつらうロゴはB.C.RichやJ.W.Gallagherなどいくつかありますが、何かの顔(Gabanの場合は鷹か鷲か、それ系の鳥の横顔)が入っているのはGabanくらいのような気がします。

>> たぶんハカランダの3ピースのバックで

これ、お宝の可能性が非常に大きいです。
鳥の顔の画像を引っ張ってきたのは http://www.cats-eyes.biz/otherbrand/gaban.htm のサイトからですが、ここに掲載されているギターと違いますか?

もうね、コイツだとしたら羨ましくて発狂しそう^^;
長年探しているギターなんです^^;

ハカランダもいいんだけど、確かマホガニー単板2Pの機種もあったハズ。 それが欲しくてたまりません。 製造はCat'sEyesを始める前の東海楽器のはずで、作りも良かった。
決して有名どころではありませんが、名品と言ってよいギターでした。

うぅ。。。 どこ市内ですか^^;?
店長さんに伝えて下さい。 「10万円でも買う人が居ますよ?」って^^;

少しでもご参考になりましたら幸いです。

こんにちは、ooook76_massさん。

なるべく無責任にならないように気をつけます^^;...

質問した人からのコメント

2013/3/26 13:05:23

詳しくはメールにて。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2013/3/2313:29:06

この手の質問に「あれかも知れない」「これかもしれない」と答える人ほど無責任な人間がたまにおりますが見ないと答えられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる