ここから本文です

中国語勉強の一環として、中国人が居る中国料理店でアルバイトを考えています。中...

sea********さん

2013/3/2316:09:48

中国語勉強の一環として、中国人が居る中国料理店でアルバイトを考えています。中国料理(でも、天津飯は中国に無いらしいですが・・・)を身近で感じ(あわよくば、賄い飯付き)、中国語を勉強出来たら一石二鳥だ!

といった淡い期待なのですが、スキルアップにプラス材料に成るでしょうか? 皆さん、どう思われますか?

同じような経験された方が居れば、お話を聞かせて下さい。

来月から学校へ通いながら、働くつもりです。

本当はインド料理店か、フィリピンパブで働きながら、英語を勉強したかったんですが求人は見つからず。

英国、アメリカ料理店なんて有りませんし、トルコ料理、タイ料理店などで、英語話せるか微妙だと思いました。

日本で、アルバイトをしながら外国語を勉強するのであれば、中国語か韓国語がベストかなと思っています。

今の自分の、周辺環境では。

とりあえず、中国料理店3軒、韓国料理店1軒の求人が見つかったので来週、電話して見ようと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/3/2317:01:06

日本の中国料理店で働くつもりですか?
日本で店を出していれば、当然、中国人も日本語がうまくなっている方が多いようです。
仕事で中国語を覚えたとしても、料理のメニュー名を覚えられるのがせいぜいかと思います。
後はおこられるときの言葉ぐらいかな?サークワ!とか・・・
自分で基本を勉強しなければ、何を言ってるか全然わからないと思います。
いっそ・・・中国に行ってアルバイトしながら、勉強したほうがいいかも。。。
給料安いけど・・・厨師は、かなり身分低いから・・・

質問した人からのコメント

2013/3/29 22:59:04

抱きしめる 下見に行った所・・・

中国人の従業員だと思っていた人が韓国人、ミャンマー人だったりして、実は中国人が一人しか居ない。

韓国人のアルバイトの人に、話しかけて初めて分かりました。お陰で、韓国語の会話が出来たんですが・・・

そうこうしている内に、下見に行った際に頼んだのはもちろん中国料理ばかりなので
食べ飽きて来て、嫌に成っている自分を見て「俺って、何やってんだろう!?」

的な、感じです。

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる