ここから本文です

またまた、山の質問です。 来月、北摂の剣尾山を登りたく思っています。 諸注意...

kime_ra_lv_85さん

2013/3/2320:05:46

またまた、山の質問です。
来月、北摂の剣尾山を登りたく思っています。
諸注意とかあれば教えてください。
(登山初心者女性グループです)
他に北摂でおすすめがあれば合わせて教えてください。
よろしくお願いします

補足剣尾山山頂は岩がごろごろしているらしいですが、小学生低学年がいても大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
668
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2400:26:53

登山口から山頂まで 危険個所はないけれど 片道2時間かかります

山頂よりも 途中に石がごろごろしてる所があって ちょっと歩きツラいです

小学生でも ふだん元気に走り回ってる子なら 大丈夫かなあ

山頂からの展望は 素晴らしいです 晴れたらいいですね

北摂の山では

稜線コース登山口から妙見山

ポンポン山・釈迦岳

るり渓から 深山

このあたりが 道も整備されてて おすすめです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso14440さん

2013/3/2418:43:51

ケンビ山でググってもらえば出ますが、岩ゴロゴロと言ってもビシッと安定した岩ですからジャングルジム感覚です。昼食作ってる足元を何度も行ったり来たり登り降りする子供達にちょっとウンザリさせてもらいましたが(笑)、そんなレベルです。青息吐息の親の先を拾った棒でピシピシ叩きながら歩いているお子達の姿をよく見ます。横尾山まで含んで奇麗に一周出来る山で、石畳、階段、地道、雑木、歴史街道、アルプス的なロックガーデン、全てがコンパクトにまとまったいいコースです。