ここから本文です

若返りの薬ってありますか?

roo********さん

2013/3/2320:26:18

若返りの薬ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/3/2410:21:11

若返る件で、頭髪を例にさせて頂きます。
人は誰でも個人差は多少あるとしても、加齢とともに毛髪は細くなり、抜けや本数が多くなり白髪等が多くなってきます。ストレスが強くかかるとその速度が高まります。栄養も関係してきていますが、ワカメ・昆布と言われても食べないより良いといった程度で大きな効果はありません。核酸の知識がございますか。京大松永政司著「細胞から若返る遺伝子DNA栄養学」老化と核酸、禿げ、白髪の改善とあります。老化と言いましたが我々20歳から老化が始まっています。新陳代謝がスローダウンして遺伝子をつくる核酸栄養が肝臓で出来るスピードが落ちて外部から核酸を取ることが大事です。吸収がよい水溶性の核酸ドリンクを製造しているフォーデイスをネットで検索下さい。私はそこで働いています。ブログ:ハマカワ・コンサルティング・アソシエイツ

質問した人からのコメント

2013/3/27 20:39:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

編集あり2013/3/2416:10:53

秦の始皇帝以来、多くの人がこの薬を求めてきましたが、誰も見つけることが出来ませんでした.

若返りの薬があるなら、死ぬ事はありません.
このようなことはありえません.

強いてあげるなら、EPAとDHCですね.
血管の老化を防ぎます.

補足します
脳、心臓、肝臓、腎臓、、、、。
臓器の老化の原因は、血流の低下です。
この血流低下の原因は、動脈硬化によります。

人は生まれたときから血管の老化が始まります。
この動脈硬化の予防効果が認められている唯一の成分が、EPAとDHCです。
これらの成分はイヌイット(エスキモー)が心筋梗塞や脳梗塞が少ないことから見つかりました。
彼らの主食はアザラシ、アザラシの主食はいわし、いわしの成分がEPAとDHCでした。
これらは動脈硬化の治療と予防薬として、病院で処方されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる