ここから本文です

オタ婚活を知っていますか?

tos********さん

2013/3/2321:54:53

オタ婚活を知っていますか?

最近ちまたで人気がある?らしいオタクをターゲットにした婚活パーティー。
参加された事がある方いらっしゃいますか。
感想を聞きたいです。

閲覧数:
614
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/3/2612:08:31

先日初めて参加しました。
オタクじゃない普通の婚活パーティーとほぼ同じです。
いわゆるキモオタと言われる人が多かったらどうしようかと思いましたが、そんなヤバい人は全体の1割位しかいませんでした。
ディープなオタクから、ちょっと漫画を読むだけのライトなオタクまで色々です。
普通の結婚相談所だと、オタク趣味があるのはマイナス要因ですが、オタ婚活パーティーではそうならないので変に自分に嘘をつく必要がなく、非オタ婚活パーティーよりよかったです。
ただ、相手が不快に思わないようななりをしたり、会話のキャッチボールをちゃんとしたりが重要なのはオタクとか関係無しに大切です。
男性なら、高収入・見た目のいい人、女性なら見た目がよく若い人がモテるのも、非オタ婚活同様です。
オタクを夫婦生活より優先させるような人は言語道断。
オタク以外の部分は普通の婚活と全く同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2013/3/2502:56:23

会社の後輩が参加してました。

マンガやアニメ、ゲーム好きの会だったみたいです。
しかもカップルになり…お付き合いしてました。
ただ、3ヶ月で別れました。

婚活パーティー自体でお付き合いが始まるのは少ないと思いますので珍しかったので驚きました。
ただ、どんな方だったか聞いた所、暗くて、話がつまらなく、女性っぽい方だったそうです。
料理が好きだったり、ディズニーランドが好きだったり。

すいません、私は参加していないので、わかりません。

hir********さん

2013/3/2412:15:17

よく聞きますが成功した例を聞いたことはありません("⌒∇⌒")

end********さん

2013/3/2410:48:43

知ってますよ。
テレビで特集されるような大規模なものは出たことがありませんが。

やっぱり趣味が趣味なので、お互い会話には困りませんね。
意外と普通の人が多くて驚きました。