ここから本文です

ろうきん、マイカーローン仮審査が通りました。 現在、27歳、年収300万円。 ろ...

ギゼポンさん

2013/3/2408:24:55

ろうきん、マイカーローン仮審査が通りました。

現在、27歳、年収300万円。
ろうきんでマイカーローンを利用できないかと考えています。
(借入は140万円)

実は心配している事がありまし

て。
現在、○リックス銀行で80万円のカードローンがあります。
(仮審査はWEBからで他の借入について
特に記載する箇所がなかったです。)

やはり本審査では落とされてしまいますでしょうか?
(過去に延滞などはありません。)


80万円はこの夏には完済できる見込なのですが。
長年探していた車種の極上車が見つかり、この機会にどうしても欲しいのです。

最後に、80万円+140万円をまとめることなんてできませんよね?
これはできればいいのになと思っています。

補足早々のご返答ありがとうございます。
はじめて知恵袋を利用してこんなにも反応が早いのかと驚きました。
正直、耳が痛くなるような意見もありますが、とてもありがたい意見ばかりですね。
もう少し待って、ベストアンサーを決めさせて下さい。
引き続き、よろしくお願いします。

閲覧数:
23,945
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtg********さん

2013/3/2408:38:16

支店の端末で10分位で借入先は解る 年収の半分以上だね 保証人 入りますね 担保がないて条件は付くのが基本だね
カードローンなど3ヶ月続けて延滞支払いしていないならだいしょうぶかな

携帯電話も解約して分割支払い滞ると信用情報機関にブラックになるからね

質問した人からのコメント

2013/3/25 20:31:33

降参 早々のご回答ありがとうございました!
真面に質問にお答え頂いた方、全員にお礼したいくらいですf^_^;
卑屈な方々も貴重なご意見ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2013/3/2517:46:34

常識的に考えれば、分不相応です。

vit********さん

2013/3/2408:46:59

残債が¥80万?夏までにに完済できるなら違うのかな?

¥80万丸々残っているなら厳しいかも・・・・・・他の銀行でおまとめローンあたってみては?

↓ ↓の的外れな回答はなんなんスかね?見ててコッチが気分悪いわ!

ava********さん

2013/3/2408:37:11

労金でなく都市銀で一本化可能か聞いてみたらいかがでしょう?
労金だと利息が馬鹿にならないので
都市銀ダメなら労金で一本化可能かどうか・・・
(でもカードローンてそんなに限度高かった?あり得ない気がしますけど)

どうしてもその車ほしいならとりあえず頭金入れてローン組んで
あとから一括返済も可能です
(所有権解除は必要)

2013/3/2408:31:02

そこまでして車を持つ意味はなんですか?
趣味といわれたら終わりですが、年収が300万で、仮に実家住まいで駐車場代がかからなかったとしても、ガソリン代と税金、車検などで年に10万はかかりますよね。
これから結婚して家族を作ると考えたら、子供を一人でもちゃんと育てようとおもったら、300万は決してゆとりのある金額ではありません。
地方都市で公共交通がなく、どうしようもない、ならともかく、現状すでに借金がある段階でさらに……はお勧めできません。カードローンといえばおしゃれに聞こえますが、「借金」です。
ついでに、銀行のTVCMで「○○コンシューマーファイナンス♪」などと美人が言っているのも、日本語にすれば「○○消費者金融」です。
借りたらおまけをつけて返すのです。そしてあなたは今後、もっと切実に大金が必要な時期がくるはずです。たとえば、消費税が上がる前に頭金だけでもはらって一生住める場所の手当をするとか。そういう重要なローン(借入金)の審査の時に、1つめを返し終わる前に2つめを借りたということが、いい評価に繋りますか?
人生もう少し計画的に考えたほうがいいと思います。
旦那様300万では、共働きでちょっとやりてのお嫁さんだったら、抜かれると思うわ。