ここから本文です

回線速度 so-net

cor********さん

2007/1/722:51:01

回線速度 so-net

今年の初め頃から急に回線速度が出なくなりました・・・
私のように回線速度が急に落ちた人居ませんでしょうか?
回線契約はNTT ADSL モアⅡ
プロバイダーはso-netです
回線速度は0.9Mしか出てません
以前なら3.5M程度出ていたのですが・・・
モデムのLINK速度は4M位です

宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます
モデムやLANハブなどの再起動しても変わりなかったです><
P2Pソフトは使った事無いです。

原因はプロバイダーにありそうな気がするんですよね・・・

閲覧数:
2,515
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2007/1/722:56:47

一度モデムの電源を切って、しばらくしてから入れ直して見て下さい。
回線品質が落ちたとき自動的にスピードを落としてエラーが出ない様にモデムが調整していますが、モデムのタイプによっては回線品質が戻っても一旦落ちたスピードが回復しないタイプのものもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2007/1/723:36:29

フレッツならフレッツ網までの通信速度を測ることが出来るはずです。
フレッツスクウェアというフレッツ契約者しかアクセスできないサイトがあってそこで速度を測れるはずです。
http://flets.com/square/
http://flets-square.info/
上がNTT東、下がNTT西です。

これで出てくる速度はプロバイダに依存しませんのでプロバイダが原因かどうかがはっきりします。
試してみてください。

mak********さん

編集あり2007/1/803:35:39

元々もっとスピードは出ていたのですね。先の方も回答してます通り
ネットワーク系の機器の電源を再投入してみるのもいいかも知れません。

あとP2P(ファイル交換)は使ってますか?
使用されているのでしたら規制されてる可能性が高いです

補足の回答:ADSLですので一概にISPに原因があるとは限りませんよ
マンションなら電話配線の大元をいじった際に影響があったとかも可能性
としては考えられます。
他の方が回答しているフレッツでの回線速度を測ってみましたか?
ただここで測るスピードと他ネットでのスピードは全く異なりますが、、

回線調整してくれるかもしれませんので113へ電話してみるのも手だと思いますし
ISPへも問い合わせしてみるものいいと思います

ノートPCなどでモバイル機器を設定し、回線の最適化ソフト?のような物やファイア
ウォールをインストールしたとかはないのでしょうか