ここから本文です

80年代後半(バブル全盛期)に流行した物やレジャー、ブランドや、…。その他もろも...

tak********さん

2013/3/2423:46:57

80年代後半(バブル全盛期)に流行した物やレジャー、ブランドや、…。その他もろもろ。

なんでもいいのでたくさん教えてください。

インターネットに載っていることだけでなくて、自分はこぅだった、あぁだったとかでも全然かまいません。

80年代の雰囲気が伝わってくるようなレポート作りがしたいので
どうぞよろしくお願いします。

補足男女問いません。

閲覧数:
24,612
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2013/3/2502:50:28

土曜(週休1日だったので)夕方、カフェバーで1杯やってから、0時まではディスコ、その後朝までクラブ、そのまま夏は海でクルーザーであそび、冬はスキー。。。

お金は男の子か、お金持ちのおじさんが払ってくれるので、ほとんど使いませんでした。
アッシーくん(車で送迎してくれる男性)メッシー君(食事をおごってくれる男性)がいたからです。
当時の若い女性は1~数人はアッシー、メッシーと位置づけている男性がいたはずです。

ディスコにはドレスコードがあり、男性はスーツ、女性はボディコンが多かったです。
私の周りは、男性はドン小西のフィッチェ(まだある?)、アーストンボラージュ、モード系はコムデギャルソン、サラリーマンは、メンズビギ、メンスニコル、キクチタケオ、おじさんたちはアルマーニ、ヴェルサーチ、ヒューゴボスなどを着てたと思います。
辞書サイズの携帯電話を持ち歩いてました。携帯電話は、本体価格、基本料金、通話代が高額だった為、一般人は持つ事ができず、お金持ち風に見える必須アイテムでした。

女性は、アズティンアライア、テュエリーミュグレー、トラサルディ、ドメスティックでは49AVジュンコシマダ、ピンキーアンドダイアン、J&R等だったと。。あくまで私の周りです。
今でも残っているドメスティックブランドは今の倍以上の価格で販売していた気がします。
バッグはシャネル、LV,プラダ、と今と変わらずですが、関西でハンティングワールド、カルロスファルチがはやっていました。
今は大企業になったユニクロ(ユニーククロージングウエアハウス)は、当時からありました。
低価格で色んなファッションアイテムがおいてありましたが、いまほどメジャーでもおしゃれでもなく、商品も見た目と値段と比例する感じでした。
TVでユニクロの方もお話されてましたが、ユニクロで買い物しても、ユニクロで買い物した(低価格のものを買った)と思われるのがいやでショッパーをすぐ捨てる人もいました。いまではありえないです。

Hをしなくても食事に付き合ったり、ゴルフに付き合うだけでおじさんからお小遣いがもらえなました。出会い系サイトもないですから、お金持ちのおじさんとはディスコのVIPルームで知り合うことがほとんどです。と、言う事は、おじさんたちもディスコに出入りしてたわけです。
会社でも、若い女性は女の子扱い、30すぎるとお局様とよばれるため早々に結婚退職するのが目標でした。

私は頭の悪いおやじギャル(ゴルフ、立ち呑み、競馬などギャンブルをたしなむ若い女性)でしたが、週3でディスコにかよっていたので週末にただで入場できるIDカードをもらって裸のような格好でお立ち台にのってました。上半身はエルメスのスカーフ1枚を巻き、ボトムはレザーのショートパンツとか。。。
地元(地方都市)では飽き足らず、他府県のディスコへ遠征してました。
日頃からお金をはらうことがないので、女性3人でと食事をした時、3人ともお会計を忘れておしゃべりしながら支払わず出てしまったことがあります。お店の人に呼び止められて、気がつきました。食い逃げするところでした。
それくらい、いつもおごってもらっていました。

今は、そのお返しに、若い男性にはおごるようにしています。

よい思い出です。

質問した人からのコメント

2013/3/27 18:04:20

感謝 映画の世界のようです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grn********さん

2013/3/2423:48:36

世界中の土地買い漁る
銀行に行けばどんな低所得でも数百万借りれる