ここから本文です

ダークソウルの赤い敵について。 たしか赤い敵が出現するのは、墓王の眷属を誓約...

coc********さん

2013/3/2510:41:16

ダークソウルの赤い敵について。
たしか赤い敵が出現するのは、墓王の眷属を誓約している人が、死の瞳を使ったからですよね。
その人を倒せば災いは消えたと思いますが、どうやってその人を探せばいいのでしょうか?なにかサインがあるのでしょうか?

補足ありがとうございます。
サインは、自分も見ることができるのでしょうか?それとも他のプレイヤーにしか見えないのでしょうか?
それと、眷属の世界に侵入するには1人のみですか?ホスト+白霊での侵入も可能でしょうか?
質問が多くて申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

編集あり2013/3/2521:29:09

ホストが立っている足元にサインが出ます。ホストが移動するとサインも影のようについて行きます。
サインが見えない場合もあって、この場合サインが見えた他の誰かがサインを拾って倒してくれると思います。
侵入していればもしかしたら眷属ホストに入れるかも??
サインを拾って眷属ホストの世界に侵入した時は復讐霊として入り、倒すとランダムで「死の瞳」が貰えます。
ただ、眷属やってて隠れる人もいるんで見つけるのが難しい場合もあります。

――補足――
一周目だとサインは見えにくいようです。赤モブも二周目でないと見えないので祝われている事に気付きにくいです。
レベル帯の関係は分かりかねます。公式発表がないためはっきりとは言えませんが私はよくサインを見ます。
今日は昼アノがずっと祝われていましたよ^^3周目だったんできつかった・・・。
眷属サイン一つに対し、複数の人が拾えるかは不明です。すみません。
ホスト+白というのは本来なら不可能なハズなんですが、最近白召喚されたらホストが眷属でした。恐らくバグ召喚の一種だと思います。
眷属は本来一人出待ちです。ボス霧もくぐれません。
眷属をやりながら白霊をする事も出来ます。侵入されるより先に白召喚されれば眷属しながら白霊をする事が出来ます。
この場合サインを出しているものの拾えないといった現象が起きます。
サインが見えてるのに拾えない時は、眷属をしているホストが白召喚されているという事になります。
黒い森だと猫霊・サインを拾った復讐霊・赤闇霊などゾロゾロ侵入してくるので乱闘になります。
最近眷属してる人少ないかなぁと感じます。チートがいるからかなぁ。

ホストが立っている足元にサインが出ます。ホストが移動するとサインも影のようについて行きます。...

質問した人からのコメント

2013/3/26 06:17:01

ありがとうございます。参考になりました。

「墓王の眷属」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる