ここから本文です

交通事故の後遺障害認定について、教えて下さい。去年の暮れに症状固定をして、後...

y03********さん

2013/3/2516:41:02

交通事故の後遺障害認定について、教えて下さい。去年の暮れに症状固定をして、後遺障害認定診断書を弁護士に提出し、その後、保険会社から自賠責保険料率算出機構に行きました。2月のはじめに

自賠責保険料率算出機構からX-P MRIの提出を求められ、直ぐに提出し、本日3月25日弁護士よりFAXで、自賠責保険料率算出機構よりまだ調査の為、認定迄にはまだ時間が掛かるとのことでした。また備考欄には後一つの病院からの書類が届き次第に、上層部に送ると書いてありました。そこで質問なんですが、一体いつになったら、結果が出るのでしょうか?また、上層部にいくとは、等級認定は難しいんでしょうか?教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2013/3/2518:29:02

>そこで質問なんですが、一体いつになったら、結果が出るのでしょうか?
病院から照会に対する回答が来ていないのでしょう。回答が来てから審査を行うので、資料がすべて揃った後「上層部」と協議して結論を出すことになるのではないでしょうか。照会回答書が届いてから1か月位で結論が出るでしょう。

>上層部にいくとは、等級認定は難しいんでしょうか
結果は出てみないと誰も予想することはできません。
結論が出るまでにこれだけ時間がたっていると言う事はそれなりに慎重を期して調査等をしているということなので尚更予想は無意味と思います

質問した人からのコメント

2013/3/25 19:24:51

降参 回答ありがとうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる