ここから本文です

スマホ・モバイルルーター(WIMAX)の使用方法、料金プランの選択ついて

koj********さん

2013/3/2601:53:13

スマホ・モバイルルーター(WIMAX)の使用方法、料金プランの選択ついて

現在ガラケー(docomoパケホ)と固定回線を利用しています。
この度スマホ(docomo)にかえるため、データ通信をWIMAXで一本化しようと思っています。
そこで質問なのですが、以下のプランでどちらがおすすめでしょうか?
スマホ本体は一括で購入したいと考えています(白ロムではなく)。

1.スマホ(Xi)パケホーダイダブル ←月々サポートあり
WIMAX年間パス

2.スマホ(Xi以外)パケホなし
WIMAX+au

※上記以外でもdocomo、WIMAXを組み合わせてお得に利用する方法がありましたら是非教えていただきたいです。

また加えて質問なのですが、スマホで通信する際、基本的にはWi-Fi(WIMAX)で可能だと思うのですが、3G回線を利用してしまう場面(アップデートなど?)があるということを聞きました。パケホに入らない場合そこが心配です。この時の3GはWIMAX+auに契約することで対応できるのでしょうか?

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

補足また3Gは全く利用せずにすむのであれば、

3.パケホなし
WIMAX年間パス(+auでない)

がいいのでは、と思っています。
実際WIMAXを利用されている方、いrっしゃいましたら是非回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/3/2715:13:30

Wimaxですが、2年間使い続けるという前提であれば、端末代金こみで月々2000円で2年間使えるサービスが、楽天系のクーポンサイトのシェアリーというところで提供されています。

普通にWimax使うより、このWimaxを契約した方が、かなり節約になります。ただ、Wimaxの電波しか使えませんので、そこだけはご了承を。

とことんまで、節約するのであれば、スマホ(Xiでも、Xi以外でも、OK。)+シェアリーのWimaxだけでOK。パケホは契約する必要はありません。
スマホでは、モバイルデータ通信は切っておく必要があります。オンにしていると3GやXiで通信してしまうので。(別に、Xi契約でも、パケット通信しなければ、いいだけなので、Xi端末でも問題は無いです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる