ここから本文です

仕送りは税金を払わないといけませんか? 旦那の給料が安く、お互いの親からお...

aec********さん

2013/3/2604:50:38

仕送りは税金を払わないといけませんか?

旦那の給料が安く、お互いの親からお金を仕送りしてもらってますが、仕送りのお金の分の税金を払わないといけませんか?
もし、払わなかったらどうなりますか?
誰か分かる方いたら教えてください。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2013/3/2607:29:43

いくら身内といえど、他人からお金をもらった場合には『贈与税』という税金がかかります。

ただ、年間110万円以内なら税金はかかりませんよ。

自己申告なので、該当するなら税務署に届けてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/26 17:35:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2013/3/2608:43:40

収入が少ないなら、贈与ではなく、親族間の扶養義務による送金です。

税の減免はあっても、払う必要はありません。