ここから本文です

住宅ローンの団信について。2200万固定3年0.8%、その後固定か変動か選択、という住...

mit********さん

2013/3/2612:11:12

住宅ローンの団信について。2200万固定3年0.8%、その後固定か変動か選択、という住宅ローンを組みます。
団信を、「3大疾病保障付+5つの重度慢性疾患保障つき」にすると、金利+0.2%上乗せになります。

それが必要かどうか悩んでいるので、ご意見お願い致します。調べると、必要ないのでは、と思えてきました。ただ、月3000円位の差なので、ガンになった場合のことを思うと安いのかな、とも思います。現在夫に変額保険、終身がん保険、収入保険はかけています。年齢は33です。

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/3/2614:32:42

月3000円でも、35年になると100万以上の金額になりますよ。ちりも積もれば山となるですね。
「3大疾病保障付+5つの重度慢性疾患保障つき」に関しては、収入保障にも入られているので、2重に保険をかけるようなものですので、不要かと思われます。

質問した人からのコメント

2013/4/1 21:37:07

おっしゃる通りだと思いました。疾病付ではないものにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2013/3/3108:15:52

住信SBIネット銀行であれば、三年固定で0.7ぐらいの優遇利率で、団信や八大疾病保証付きなので利率も変わりません。一度、参考にされてはいかがですか?