ここから本文です

ごめんなさい さっきから鬱な質問ばかりしています プラス思考になるにはど...

luc********さん

2013/3/2616:41:29

ごめんなさい

さっきから鬱な質問ばかりしています

プラス思考になるにはどうしたらいいんでしょう

ちょっとしたことに泣いたり怒ったり、疲れました
たぶん周りの人はもっと疲れてると思います

なにかアドバイスください

気合でなんとかしなさいという答え以外でお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/2617:31:02

悲しみや不安って、取り除こうとしてもなかなか取り除けないです 。いろいろ悩んで考えても、結局は何も解決にならなくて、堂々巡りになってしまうことが多いです。
私もいつもそうでした。悲しくて涙をいくら流しても結局はまた悲しみが戻ってくるだけだし、ポジティブに考えようと頑張っても、根本的な所ってなかなか変えられないです。

そんな時、何かひとつでも行動を起こしてみることだと思います。
今自分がやらなければいけないことをやってみる。不安を抱えたままでいいと思います。立ち直ろうとしても、結局は立ち直れなくて、理想と現実のギャップにまた悲しくなってしまいます。
行動が気持ちを変えてくれるってこと、結構あります。私の体験談ですが...;

あと、ポジティブになるための一番の言葉は、
まぁ、いっか!
ですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2013/3/2616:44:02

他者の意見を能動的に取り入れるのが良い。
一番効果的なのは読書である。

プラス思考に関する本、自己啓発本を読んでみてください。図書館や本に数多くありますよ!