ここから本文です

ぬいぐるみなどをあまり可愛がりすぎたら魂が入るって本当ですか?

bas********さん

2013/3/2622:00:12

ぬいぐるみなどをあまり可愛がりすぎたら魂が入るって本当ですか?

閲覧数:
19,271
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/3/2821:40:29

こんばんは!
古来より人形は
人の身代わりとされてきましたので
九十九神のように
愛情込めて大切にした
モノには魂がこもると
思います!
妖しく考えないで
名楽器と相性のよい
演奏家が素晴らしい演奏をされるようなものだと思います♪
ぬいぐるみもヒトガタなので思いがこもると感じます♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2013/3/2717:47:06

本当のようです!

僕の元カノがいつも素肌で抱きしめていたら、変な魂が入ってしまったクマのぬいぐるみです。

怖いですねぇ~

本当のようです!

僕の元カノがいつも素肌で抱きしめていたら、変な魂が入ってしまったクマのぬいぐるみです。...

ilo********さん

2013/3/2717:28:32

ハッキリ言ってだれもわかりません。
昔からそういわれています。
信じる信じないはあると思いますが、私は魂がこもると言うのはあると思います。
もちろん、"だから髪の毛が伸びる"とか"歩き出す"とかそういうオカルト的な話ではなく…

ぬいぐるみなどだけじゃなく普段使うものにも『愛着』があるものってありますよね?
同じものを渡されてもなんか使い勝手が違うと感じたり…
子供が大切にしている人形やぬいぐるみが汚くボロボロになってしまったから同じ新しいものを与えても見向きもしないなんてことも聞きます。
可愛がっているぬいぐるみとか人形とかなんとなく笑ったり悲しい顔をしてたり…って感じるともよく聞きます。
他の人から見ればわからないだろうし、実際に動いている訳では当然ないでしょうし…
でも気に入っている人形やぬいぐるみを持っているとそう感じるって方、結構いらっしゃいます。


持ち主の魂が入ると言うのはオカルト的な意味じゃなく、多分、可愛がっているうちに"特別なもの"になって行くことなんだと思います。

ame********さん

編集あり2013/3/2714:42:59

可愛がってほしい
遊んで欲しい
といった幼い魂か幽霊が
人形のなかに入ったりする、と
昔、母からきいたことがあります

本当かどうかは分からないです(^ω^;)

eat********さん

2013/3/2704:33:53

魂なんてものは存在しません。 存在しないものはぬいぐるみに入りません。

k_f********さん

2013/3/2623:06:38

テッドみたいになってしまうかもしれませんが、まぁ入るんじゃないですか。