ここから本文です

B型肝炎訴訟について。詳しい方教えて下さい。この度、提訴したいと考えているので...

nan********さん

2013/3/2708:26:33

B型肝炎訴訟について。詳しい方教えて下さい。この度、提訴したいと考えているのですが、
弁護士団で提訴した場合の、支払い額が給付金の15%
B型肝炎訴訟を取扱がある他の弁護士事務所では、

4%とのことでした。

弁護士事務所でお願いしたいのですが、あまりの支払い額の違いに、力の入れ方や、慣れ、不慣れ、などがあるのかな?
と不安に思い相談させていただきました。
高額になりますが、弁護士団にお願いするべきでしょうか、?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2013/3/2812:12:27

B型肝炎訴訟については,原告団(弁護団によって代理されている)が国との間で合意し,和解が軌道に乗ったものです。なので,当初は弁護団に一元化されていたのですが,立法解決後は全国展開している弁護士事務所も募集するようになったのですね。

弁護団のHPにあるように,和解金を受け取るためには様々な制約があります。(母子手帳又は接種痕があること等)
その要件を明らかに満たしているような場合であれば,報酬が安い事務所に頼んでも大丈夫だと思いますが,そうでなければおすすめしません。また,過払い金請求をメインでやっていた事務所なども新たに進出している分野なので,そのような事務所は避けたほうが賢明かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる