ここから本文です

ハムスターに生の固いサツマイモを与えても大丈夫ですか?

anz********さん

2013/3/2708:50:23

ハムスターに生の固いサツマイモを与えても大丈夫ですか?

補足因みに薄切りにして乾燥させれば大丈夫ですか?

閲覧数:
1,610
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/3/2717:09:00

生よりは乾燥or蒸したものを
あげてください…
生野菜は腐りやすいので
頬袋の中で腐ったらまずいですから…

補足見ました…
食べ切れる量なら大丈夫だと思います…
ただサツマイモは糖度が高く
ハムスターは甘いモノ脂っこいモノが意外と好きなので
与えすぎないようにしてください…

質問した人からのコメント

2013/3/27 17:52:51

ありがとうございます、とても勉強になりました(;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

編集あり2013/3/2716:19:41

はっきり言うと[ダメ]ですね!
体によくないですし
ハムスターは甘い物を好むので
やっぱり煮るなど蒸すとかすると
甘みが増すので
生は与えない方がいいと思います!

『補足について』
乾燥させるのであれば
薄く切って水につけてアクを
抜いたあとなら
さつまいもチップ
みたいになりますよ!

mpv********さん

2013/3/2709:34:25

お腹壊すと聞いたことあります、、