ここから本文です

ビオフェルミンと花粉薬の飲み合わせについて 耳鼻科で処方された花粉症の薬...

mic********さん

2013/3/2709:12:49

ビオフェルミンと花粉薬の飲み合わせについて


耳鼻科で処方された花粉症の薬を飲んでいます。

1日2回、朝夕食後に
・ロキソニン錠
・タベジール錠

・アレグラ錠
を服用しています。

これに市販のビオフェルミンを飲むのは大丈夫でしょうか?

補足ロキソニンは喉の痛みがある時にと処方されました。
セレスタミンも処方されましたが、今年は例年よりも症状が軽い為、セレスタミンは飲んでいません。
ビオフェルミンは一緒に飲んでいいのでしょうか?
少し後とかにした方がいいでしょうか?

閲覧数:
6,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w0g********さん

編集あり2013/3/2719:38:46

問題ないですよ(^^)
ビオフェルミンはただの乳酸菌ですから。

補足拝見

病院で処方されるときも、一緒に飲むようにと言われますよ。
一緒に飲んでも、ずらして飲んでも、問題ありません。
ずらす時も、ロキソニンは食事の直後にしましょう。

質問した人からのコメント

2013/3/28 10:22:08

感謝 回答ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rts********さん

編集あり2013/3/2722:24:36

まったく問題ありません。それより、ロキソニンは、なぜ処方されているのでしょうか?症状がひどく、頭痛があるなら出ることもありますが・・。
補足に・・ロキソニンの使用目的は、わかりました。基本的に、成分の重複や相互の副作用、効能への影響はありませんので、合わせて服用しても構いません。