ここから本文です

ロエベのアラモ28とエルメスのガーデンパーティTPM(レザー×キャンバス) どちらが...

gfd********さん

2013/3/2715:33:14

ロエベのアラモ28とエルメスのガーデンパーティTPM(レザー×キャンバス)
どちらがいいでしょうか?

エルメスは持っていません。
ロエベはアマソナ黒を持ってます。

わたしは26歳で2

歳の子供がいます。

長く使えるのはどちらでしょう?

補足回答を読んで、気持ちはもうガーデンパーティに決まりました!
あとはサイズと素材ですが、質問にはTPMと書きましたが、実際に使い勝手良いのはどちらですか?
HPに載ってる36サイズもいいなぁと思ってます…
オールレザーは本当に魅力的ですが、気軽に普段使いするにはコンビの方がいいような?
軽さも重視したいです…
値段関係なく、お勧めはどちらですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2013/3/2820:57:32

補足への回答です~~~

大きさについては、お子様がまだ小さいと何かと荷物は嵩むでしょうし、大きい方が便利かもしれませんね。
近い将来幼稚園に入られると、ビデオやカメラやいろんなグッズを持って出かけられる機会も増えることでしょう。
36だと十分対応できるサイズだと思います。

値段関係なくでしたら、オールレザーをオススメします。折角のエルメスですから、私なら皮素材で使いたいです。
オールレザーなら、色次第でフォーマルに近い場等にも幅広く使えると思いますよ。
レザー&キャンバスは持っている人が多いため街中でかぶる確率が高そうだし、レザーと違って擦り切れもありそうな。

かなり主観でコメントしてしまいましたが、参考になれば幸いです。

キャンパスよりもレザーの方が変質は少ないのでしょうが、既にアマソナをお持ちであれば、私ならガーデンパーティを買いますね。
レザー×キャンバスだとオールレザーと印象が異なりますし、小さいお子さん連れで使う機会が多いのではないでしょうか?

アラモはアマソナに比べて、蓋の開閉がちょっと面倒ですよ。
ロゴの真ん中が突起になっているのですが、そこをつまんで90度回転し蓋を開ける仕組みになっています。
容量もアマソナと変わらないですし、金または銀のロゴが目立つのであまりカジュアルな雰囲気ではありません。

ガーデンパーティだとアマソナより大きい物もすっぽり入りそうですし、出し入れも楽にできるのではないでしょうか?
アラモは2way対応も可能ですが、厚みがあって丸っこいため斜め掛けするより腕に通して持つ方が綺麗に見えるため、ショルダーベルトを使ったことは一度もありません。

お子様連れでガーデンパーティを持ち歩かれるなんて素敵だな~と思います。

質問した人からのコメント

2013/3/29 10:10:30

感謝 お二方共、補足にも回答して頂き嬉しいです!
長い目で見てガーデンパーティーのオールレザーにしようと思います。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

編集あり2013/3/2806:57:13

アマソナの黒をお持ちならちょっとあらたまったところにも使えますのでガーデンパーティがいいと思います。普段使いでお子様がいらしゃるなら荷物も結構あるでしょうし・・ガーデンなら容量が大きいのでいいかもです。できればオールレザーなら
ガーデンの方が長く使えると思いますがキャンパス地だとどうでしょうね。アラモの方が長く使えるかも・・です。ベビーピンクのレオトートも候補にあげてみてはどうでしょう?
補足:ガーデンパーティに決められたのですね。荷物が多ければPM(HPの36)のオールレザーがいいと思います。ガーデンは
レザーでも普段使い用ですから・・。重さはそんなに感じませんよ。ツイリーで雰囲気も変わりますので楽しんで下さい♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる