ここから本文です

免許証の自分の写真‥満足してますか? 私は見るたびにため息がでます(笑)

wmg********さん

2013/3/2715:51:20

免許証の自分の写真‥満足してますか?
私は見るたびにため息がでます(笑)

閲覧数:
281
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2013/3/2715:59:58

大概、証明写真は失敗ですが、まぁ、そもそもの素材の問題もあるでしょうからカメラのせいにもできません(笑)

でも免許証って、提示する機会が多いので憂鬱ですね。
本気で破損してお金出してでも再発行してもらおうかと考えた事があります。
パスポートの写真も然り。。。

質問した人からのコメント

2013/4/1 22:33:18

抱きしめる あっそうか!素材の問題だった!(笑)
皆さんをベストアンサーにしたいです!どうもありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2013/3/2720:02:39

ちなみに撮影は自動露出なので白っぽい服装だと顔が暗く写ります。

min********さん

2013/3/2719:01:34

免許証なんて人に見せる機会は滅多にありません。

気にしないことです。

mou********さん

編集あり2013/3/2718:10:59

写真持ち込みで更新したんで満足です。
最近は持ち込み写真OKの所は多い。

先方の接写かスキャンの関係か、多少ピンが甘く色合いが悪いですが、まあこんなもんでしょう。

今は写メを証明写真プリントしてくれるコンビニもありますから、背景の白地(ブルー地)を模造紙等で手配すれば、思う様撮りまくり(軽く修正をかけ)トライ可能です。
更新の時にやってみてもいいでしょう。

maz********さん

2013/3/2717:53:03

あなたの真の姿はそんなに醜いんですか?

gos********さん

2013/3/2717:38:55

満足してます。

もしよければ、二輪か大特を取って撮り直しては?(^.^)