ここから本文です

いい病院と判断する基準ってありますか?

kot********さん

2007/1/920:04:53

いい病院と判断する基準ってありますか?

あなたにとってのいい病院と判断する基準ってありますか?たぶん、そこがかかりつけになるとは思うのですが・・・

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2007/1/920:09:32

患者の感覚と、医療現場の人の当たり前感の温度差を理解してる人がいる病院がいいです。
私のいってる婦人科は受付の方が本当に気が利いていてありがたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2007/1/920:40:52

やはり人気のある(患者数の多い)病院・医師が良いと思います。
患者にしてみれば、誰だって自分の命や健康がかかっているのだから、良い病院や医師を見抜く嗅覚が発達していると思います。
私一人の判断などたかが知れていますので、客観的に公正に判断しようと思ったら、やはりそういう結論になると思います。
実際、私の経験上、患者数の少ない病院ほどヤブ医者が多かったですね。また、よくしたもので、そういう病院は看護士や事務員の能力や態度も悪かったです。

tak********さん

2007/1/920:38:24

人のうわさや評判など。後は行きなれている所とか。

nan********さん

2007/1/920:19:54

患者の話を一生懸命聞いてくれる
セカンドオピニオンを薦める

ord********さん

2007/1/920:12:01

うわさや、人の評判で判断するのがいいかも。。。。。。。。