ここから本文です

グロップってどう?評判の良い派遣会社は?

usuenaga_habit_moonさん

2013/3/2718:33:01

グロップってどう?評判の良い派遣会社は?

いま就職活動をしていて、派遣会社に興味があります。

派遣会社の求人を見て、仕事内容に興味がでてきているので応募しようと思っているのですが、派遣会社を利用することがこれまでに経験がないため正直なところかなりの不安があります。

そもそも派遣会社ってどのような方が利用されるのでしょうか?

自分は自身のキャリアに自信があるというわけでもなく、当然高いスキルを持っているわけでもない普通の人間です。

このような人間を派遣として採用したいと思うような企業ってこの世の中あるのでしょうか?

少々ネガティブに感じさせる質問かもしれませんが、自分に自信がないので仕方ないと思ってください。

また、グロップなどの派遣会社を中心に見ているのですが、良い派遣会社の見分け方って実際にあるのでしょうか?

もしあれば教えて欲しいです!

閲覧数:
27,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2718:36:38

>このような人間を派遣として採用したいと思うような企業ってこの世の中あるのでしょうか?

もちろん派遣会社からすればスキルのある人材を確保したいというのはあると思います。

しかし、もちろんそんな人ばかりが派遣会社を利用するわけではありません。

では他の人と差別化を図るにはどうすれば良いか?
それはやる気だと思います。

精神論のように感じるかもしれませんが、やはり印象が良い人というのは強いです。

実績はなくてもこれから築いていけばいいんです。

>また、グロップなどの派遣会社を中心に見ているのですが、良い派遣会社の見分け方って実際にあるのでしょうか?

良い、悪いは別の方が言っているようにその人の考え方、基準によって異なります。

ただ、案件に幅がなかったり、事業方針が明確ではない企業はあまり良い企業とは言えないかもしれませんね。

もちろん一概には言えませんが。

質問者さんが気になっているグロップはモノづくり、オフィス系、専門職といった多岐に渡る仕事情報を掲載しているようです。

あなたがどんな仕事をしたいか明確でないなら魅力的かもしれませんね。

まずは企業の方に話を聞いてみたりするのも良いかもしれないので、迷っているだけでなく行動に移してみるのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/27 18:38:46

降参 そうですね、まずは行動に移してみるところから始めてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2718:37:48

良い派遣会社ってやっぱり規模の大きい会社とのパイプがあったりするところじゃないかな?

働く側にとってみれば、安心できる部分が大きいわけだし、全く知らないような企業で働くよりもやっぱ大手企業で働いてみたいというのはあると思いますしね。

ちなみに派遣会社はスキルが高い人だけでなく、いろんな人が利用します。

それに対して、それぞれの人が意欲を持って仕事に取り組めるような環境を築いてくれる企業は良い企業だなって思います。

また、それぞれの人に最適なキャリアプランを提案してくれる派遣会社もあるので、質問者さんも一度相談してみるといいかもしれませんね。

まずは相談することが前進できるきっかけになると思います。

keiichi9599さん

2013/3/2718:35:28

良い派遣会社というのは正直言って個人で変わってくると思います。

あなたがグロップを中心に見ていたのはなぜでしょうか?

その理由もわからないとなかなかこちらも意見しにくいかな・・・

例えば派遣会社によっても基準がそれぞれ違うと思うんです。

給与が魅力的なところ、あるいは社員の教育に熱心なところ。
それから自分にあった仕事がどこなのか相談に乗ってくれるところとか。

自分が何を一番重要視するのかによって、良い派遣会社って変わってくると思うのでそこをはっきりさせてそれぞれの会社の経営方針などを参考にしてみるのはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。