ここから本文です

グロップってどう?評判の良い派遣会社は?

usu********さん

2013/3/2718:33:01

グロップってどう?評判の良い派遣会社は?

いま就職活動をしていて、派遣会社に興味があります。

派遣会社の求人を見て、仕事内容に興味がでてきているので応募しようと思っているのですが、派遣会社を利用することがこれまでに経験がないため正直なところかなりの不安があります。

そもそも派遣会社ってどのような方が利用されるのでしょうか?

自分は自身のキャリアに自信があるというわけでもなく、当然高いスキルを持っているわけでもない普通の人間です。

このような人間を派遣として採用したいと思うような企業ってこの世の中あるのでしょうか?

少々ネガティブに感じさせる質問かもしれませんが、自分に自信がないので仕方ないと思ってください。

また、グロップなどの派遣会社を中心に見ているのですが、良い派遣会社の見分け方って実際にあるのでしょうか?

もしあれば教えて欲しいです!

閲覧数:
30,929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxk********さん

2013/3/2718:36:38

>このような人間を派遣として採用したいと思うような企業ってこの世の中あるのでしょうか?

もちろん派遣会社からすればスキルのある人材を確保したいというのはあると思います。

しかし、もちろんそんな人ばかりが派遣会社を利用するわけではありません。

では他の人と差別化を図るにはどうすれば良いか?
それはやる気だと思います。

精神論のように感じるかもしれませんが、やはり印象が良い人というのは強いです。

実績はなくてもこれから築いていけばいいんです。

>また、グロップなどの派遣会社を中心に見ているのですが、良い派遣会社の見分け方って実際にあるのでしょうか?

良い、悪いは別の方が言っているようにその人の考え方、基準によって異なります。

ただ、案件に幅がなかったり、事業方針が明確ではない企業はあまり良い企業とは言えないかもしれませんね。

もちろん一概には言えませんが。

質問者さんが気になっているグロップはモノづくり、オフィス系、専門職といった多岐に渡る仕事情報を掲載しているようです。

あなたがどんな仕事をしたいか明確でないなら魅力的かもしれませんね。

まずは企業の方に話を聞いてみたりするのも良いかもしれないので、迷っているだけでなく行動に移してみるのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/27 18:38:46

降参 そうですね、まずは行動に移してみるところから始めてみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,153,579件)

派遣会社での企画営業職
  • 株式会社HOTSTAFF小倉
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区浅野
求人アスコム
派遣会社の一般事務
  • 株式会社 アルフォンステクノロジー
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市
求人ジャーナルネット
未経験OK!派遣会社での事務・営業サポート
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給980円〜1,100円
  • 沖縄県与那原町
WEBAgre
派遣会社内での総務・庶務業務
  • 札幌市北区の総務・庶務業務
  • 契約社員 派遣
  • 時給930円〜1,000円
  • 北海道札幌市北区北七条西・その他の勤務地(2)
株式会社ブレイブ
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
営業アシスタント 派遣会社の営業アシスタント*未経験OK
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県あわら市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
人材派遣会社での営業事務
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/3/2718:37:48

良い派遣会社ってやっぱり規模の大きい会社とのパイプがあったりするところじゃないかな?

働く側にとってみれば、安心できる部分が大きいわけだし、全く知らないような企業で働くよりもやっぱ大手企業で働いてみたいというのはあると思いますしね。

ちなみに派遣会社はスキルが高い人だけでなく、いろんな人が利用します。

それに対して、それぞれの人が意欲を持って仕事に取り組めるような環境を築いてくれる企業は良い企業だなって思います。

また、それぞれの人に最適なキャリアプランを提案してくれる派遣会社もあるので、質問者さんも一度相談してみるといいかもしれませんね。

まずは相談することが前進できるきっかけになると思います。

kei********さん

2013/3/2718:35:28

良い派遣会社というのは正直言って個人で変わってくると思います。

あなたがグロップを中心に見ていたのはなぜでしょうか?

その理由もわからないとなかなかこちらも意見しにくいかな・・・

例えば派遣会社によっても基準がそれぞれ違うと思うんです。

給与が魅力的なところ、あるいは社員の教育に熱心なところ。
それから自分にあった仕事がどこなのか相談に乗ってくれるところとか。

自分が何を一番重要視するのかによって、良い派遣会社って変わってくると思うのでそこをはっきりさせてそれぞれの会社の経営方針などを参考にしてみるのはどうでしょうか?