ここから本文です

今、春休みです。 春休み明けに課題テストがあります。 勉強法教えてください。 ...

u69********さん

2013/3/2720:09:21

今、春休みです。
春休み明けに課題テストがあります。
勉強法教えてください。

私の勉強方
ノートの書き直し
参考書を丸写し

どう思いますか?
アドバイスください。

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/3/2912:31:22

参考書を丸写しするくらいでしたら、自分の苦手な部分のみを映したほうがいいと思いますよ。

ノートの書き直しの際も、書き直すだけじゃなく書き加えもしていったら成績アップにつながると思います。

参考になるとうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2013/3/2720:14:06

ノートを書き直すよりは
ノートに書いてある事を教科書に書き写すとか

参考書で強調しているところを
教科書で見つけてアンダーラインを引くとかは いかがでしょう

あとは 自分でQ&Aを作ってもいいと思います
問題集があれば それを解いて
間違ったところを またアンダーラインで強調する方法もアリでしょう