ここから本文です

携帯2台持ちしている方に質問です。 ドコモのXi機種を使用していますが、ドコモ以...

tam********さん

2013/3/2720:29:03

携帯2台持ちしている方に質問です。
ドコモのXi機種を使用していますが、ドコモ以外に電話することも多く通話料金が増えてきています。
そこで、ドコモ以外に通話がおおい方は、どうしておられるのでしょう?

通話料金を抑える方法を教えてください。
050プラスは、正直繋がりが悪く、解約してしまいました。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2013/3/2721:19:23

2台持ちしてます。
2台ともスマホなのですが、
ドコモへの通話はXiカケ・ホーダイで契約しているXperia Zで
ドコモ以外への通話はFOMA契約のXperia acroHDで分けています。

Xperia acroHDはタイプLバリューで契約していて
特に通話が多い番号はゆうゆうコールに加入して登録しています。

まだ2台持ちにしていないでこれからであれば
ドコモ以外への通話で
例えばソフトバンクへの通話が多ければソフトバンクのケータイを持つとか
auへの通話が多いならauのケータイで2台持ちにする方法もありかと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/28 21:35:16

なるほど、色々使い方があるのですね。
どことの通話が多いか考えてドコモ2台持ちか他社か…決めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2013/3/2720:58:59

私は、通話プランをFOMA、Xiトーク24と2本使用していて、通話相手によって使い分けるようにしています。