ここから本文です

ガンジス川で水浴びをする習慣があるそうですが、一体何ですか?

mit********さん

2013/3/2721:21:03

ガンジス川で水浴びをする習慣があるそうですが、一体何ですか?

補足みなさんどうもありがとうございました。

閲覧数:
748
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/3/2721:39:03

ヒンドゥー教徒にとって、聖なる河であるガンジス川では、インド各地から集まった信者が川の水に身を浸していのりを捧げます。

ただ実際にはきれいな川ではないため、人体にとっては決して好影響を与えるものではありません。
まあそれは、宗教の問題なので我々がつべこべ言う問題ではありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/3/2721:33:14

体を清める為の、沐浴です。前の方が言われているように、ガンジス川は汚いのでいってもされないほうがよいかと思います(^_^;)

str********さん

2013/3/2721:28:32

インドのメインの宗教であるヒンドゥー教では、ガンジス川はガンガーという女神という扱いであり、沐浴することで体を清めています。
ただ、実際には汚い川なので、沐浴しない方がいい。
現地の人は免疫があるので、それなりに大丈夫。
日本人がやったら一発で病気になるでしょう(苦笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる