ここから本文です

キーエンスのシーケンサーの入力と出力の命令語はなんですか あと補助リレーの命令...

mit********さん

2013/3/2721:36:31

キーエンスのシーケンサーの入力と出力の命令語はなんですか あと補助リレーの命令語も教えてください。
あとキーエンスのタッチパネルで異常のアラームメッセージのデバイスとは何か教えてください。

閲覧数:
2,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/3/2922:35:17

mituguluckさん

マニアルを読まずに、こんなところに、質問を出すような人ですから

直接 電話したらどうですか?

0120-58-7877

ここに、電話かけて聞けば丁寧に教えてくれますよ。

もしかすると、お宅(会社)まで説明に来てくれるかもしれませんよ。

ちょっと ウザイ時もありますが、

上場企業で9番目平均年収13,140、000円ですからね。

営業さんは、よく勉強してるみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csp********さん

2013/3/2723:21:09

キーエンスのシーケンサのプログラムを作成するのか、解読する方からのご質問と推察します。

この知恵袋で質問する前に、そのシーケンサのプログラミングマニュアルを熟読することをおすすめします。技術関係者として、ご自分で調べることをしなく、他人に自分でしなければならないことを依存するのは、技術者としては失格ですよ。

少しだけ回答しようと思いましたが、質問内容に不備があります。
「入力シーケンサーの入力と出力の命令語」とありますが、1点単位のビット入出力ですか、それとも16点単位のワード入出力ですか。ご質問内容にあいまいさがあります。

とにかく、プログラミングマニュアルを熟読してください。そのなかの理解できないことを質問してはどうでしょうか。シーケンサに関して無知そのもののご質問なのです。

「デバイス」とは演算対象のことで、外部入力・出力、内部の補助リレー、レジスタ、カウンタなどのことです。